Clean letters

Don't bother me !


07-09-15 SAT.




あるクライアントから「書きっぱなし」のブログって出来ないか?と打診されました。

なんじゃそりゃあ?と思ったら、どうも、コメとかされちゃうと、いちいちそれに答えなきゃいけないのがメンドーだ!ってことらしいんですわ。
もちろん、そんなの、このエキサイトだったらコメントもトラックバックも両方個別に「禁止」設定に出来るし、簡単ですよね。
現にこの BLUES Diary では一切コメントできないよになってまして、それでもコメントしたい、ってえ無謀奇特な方には別なとこにちゃんと BBS が用意されております。
でも、それだけじゃなく、宣伝はもちろんのこと、プロフィールやら、過去の記事やらそういったブログには普通付属するモロモロが邪魔だ!っちゅうことのようです。


まあ、人はなんのためにブログをやるか、っちゅうの基本的に自由なワケで、コメを介したコミュニケーションなんて、んなもんいらんわい!じゃからっしぃ!てなご意見もまあ、あっても悪いことはおまへん。
ん〜、HP となるとアップすんのが「ワケわからん」から、ブログはそこが簡単でいいけど、付随するもんがねえ⋯ってことなんでしょ。
ま、スキンをいじって、表面上「見えなく」することは可能ですから、そこらも excite だったら、かなりなことが出来ます。


そのひとは以前、mixi もやってみたらしいんですが、やはり「訪問されたら、こっちも訪問する」みたいな、ま、義務ってワケじゃないでしょが、礼儀みたいなもん?それに疲れて嫌気がさしたみたいです。
あ、それと面白いこと言ってましたねえ。
なんだか、音信不通だった旧友なんかと再会できたりする、って聞いてたけど、逆に向こうからそうやって探し当てて来るヤツってのが、「どっちかってえと、あんまし親交を深めたくないな、と思ってたよな相手ばっかりだった」んだって!わはははは


どうやら「ネット」ってヤツ、なかなか思ったようにはならないもんらしいですねえ⋯

permalink No.1972

Search Form