Beggar's Banquet

priority of the two cats…


07-09-17 MON




本日は雨。
しかもよく降ります。

さて、表題ですが、みなさんご存知の Rolling Stones の、ではなく、最近いついてる野良とウチの猫二匹の Beggers のお話でございます。
ウチの猫はながいこと家の中だけで暮らしとったのですが、母が死んでからは、外に出たい、と騒いでも、ワタシが外回り中など、開けてやれるものがいなくなりましたので、最初っから外に出しておりました。
そうしましたら、いつのまにかお友達(?)が出来たらしく、ちょっと目つきはスルドいですが、やたらスレンダーでスマートな若いオス猫を連れてくるようになったのです。
ま、うちのはすでに不妊手術をしておりますのでもはやフェロモンも発してはいないと思いますので、どうゆうつながりなのかはちと「?」でございますが、それでもご飯どきともなると、必ず二匹そろって催促しにくるようになりました。

なんたってそのオス猫、ネは野良ですから、いつもユダン無い目配りでピリピリしているのですが、なにがどう気に入ったもんだか、ワタクシにはこすれて甘ったれるようになっております。
そうなると、こっちだって、じゃ、これはお前の!なんて皿ももうひとつ用意しちゃう。
ま、いまのところ、そうやって別々の皿のせいか、別にケンカもしておりませんが、やっぱウチの猫のほうが態度デカいようで、時々、あたしゃあそっちの皿がいい!なんてムリヤリ交換しちゃうんですが、そこらこのオス猫、自分が「食客だ」ってえ自覚があるんでしょか、文句ひとつ言わず「はいはい」てな感じで譲っております。

ただねえ、安売りの猫缶どっちゃり買ってくるもんで、いっつもおんなじってのがときどき飽きるらしく、たまに、やたら喰いが悪くなることがあるんですよねー。
で、本日、いつものスーパーじゃないとこでも探してみたら、初めて見る「ビーフのミンチ」やら和風ブロック煮、なんてワシが喰いたいよな缶詰がかな〜り安く手に入りました。

で、さっそく出してみたところ⋯
うわあ「ガルルル⋯」と言わんばかりのモーレツな食欲!やっぱねえ⋯
そら猫だって、たまにはちゃうもん喰いたいよなー。

permalink No.1974

Search Form