Me & My Blues

Design of the diary...


07-09-18 TUE.





さて、このブルース日記、この URL に移って来た際に、当時もっとも心理的に抵抗がなかった「モンドリアン」のパターンをモチーフとしたスキン(↑)を選んだのが発端となり、その後、悪知恵がついて「せっかくエキサイトが用意してくれた」スキンをメチャメチャいじり倒し、原型をとどめないまでに改造しちゃうよになってからも、「なんとなく」この BLUES DIARY だけは「小改変(これでも?)」に留まっておりました。
しかし、この根性まで腐っとるワタクシがいつまでもそんなおとなしくしているハズはございません。やはりねえ、ワルい虫がムズムズと⋯

いえね、別段、このスキンに不満がある、とかゆうことは無いんですよ。
ちょっと前に、オリジナルの「モンドリアン・パターン」から、仏 LOOK 社のロゴで採用している、もちょっとイロケのあるカラーリングに変え、これはこれで気に入ってはおったのでございます。
じゃがしかし⋯

HP のページ・デザインとの整合性を優先した過去の日記のほうは、実はだいぶ前にそのデザインを「ガバ!っと」変えちゃってたんですよねー(↓)

で、やってみると、案外これがシンプルかつクリーンで気に入ったので、最初は予定してなかった、「もろブルース」化してからの過去日記も同じよなデザインに変えることとなりました(↓)

で、ときどきそっちを見てからここに帰ってくると、ま、確かに苦労して色を作ったり、塗り込んだりしてますから、それなりの愛着はあるんですが、やはり「多少の」違和感はありますねえ。

もともとがロードレーサーのビンディング・ペダルのメーカーたる LOOK 社のロゴのカラーリングですから、どっちかってえとブルースよりはバイク(クドいようですが Bike イコール Bicycle のスラングで、自転車のこと。モーターバイクや、いわゆる「オートバイ」のことではありません)のブログ向きなワケで、ちょいミスマッチかもしれません。
もっとも、じゃブルースに相応しいのは?って言われてもちょと思いつかないけど。

てなワケで多少の愛着はあるけれど、本気でデザインし直すことも考えてみましょ。

permalink No.1975

Search Form