Howlin' dog

Bad Moon on the street


07-09-27 THU.




あら?これ満月じゃないの?っちゅう月が薄雲の向こうに滲んでるよ?


これは昨夜、買い物帰りに近所の小学校の校庭の外の通りを歩いてたら見えてた月です ↑
そこでカメラ持った腕の肘を金網フェンスのフレームに固定して、手持ち 1/60 秒で撮影しました。
さすがに薄雲の向こうですから「明らかに」滲んでますよねえ。

でも、こりゃ(薄雲の変化によるけど)今夜はイケるかもしんない、とまた三脚を二回の出窓にセットして月が撮れる位置にくるのを待ちましたよ。
そして撮れた二枚目が⋯


これ。
ん〜、やはり薄い雲が間に存在してるせいで鮮明度はいまひとつ⋯
まあ、これが今夜の限界かな?思っていったん引っ込んだんですが、少ししたらなんか外がちょっと明るくなってるよ?と見上げたら⋯おお!


手前にあった薄雲が消えてる〜!
ちゅうことで昨夜の(ちゅうか、その撮影時刻からしたらもう今日なんですが)月、やっと掲載すること出来ましたよ。
まあ、カメラがカメラですから鮮明度はイマイチちゅうかイマロク、くらいなんですが!


ところで今日のお昼は相馬農協の食堂でミニ・カレー&ミニ・ラーメンでした。

これ両方で 550 円!
カレーはみなさんのお宅のカレーそのまんま、っちゅう実に家庭的なお味です!
うん、タマにはいいね。

permalink No.1984

Search Form