New style

New Format


07-10-01 MON.






今日からは十月。
まったくトツゼンではこざいますが、本日より「ここ」が新しい日記になります。
移転してきたばかりで、まだ最終的なレイアウトにまで到達してはおりませんが、一応、とりあえず、のリンク関係だけは用意いたしました。
右欄の homepage とあるのはモッチロン Blues After Dark へのリンク・スイッチとなっています。

またこのプログでは、これまでと同様、個別の記事に対するコメントもトラックバックも一切、受け付けない設定にしてあります。
もし、なにかこざいましたら、これも右欄の comment で掲示板に入ることが出来ますので、お手数ですが、そちらでよろしくお願いいたします。
ただし、もはや掲示板での交流を!とゆう時代は終わっておりますので「めったに」巡回いたしません。お急ぎの場合はホームページの POST からお送りくださるようお願いいたします。

さて、本日のトップ画像は、ここ、弘前の、城下町ならではの街並ともいえる「突き当たり」それもなにかココロに「引っかかる」ものがあるところばかりを優先して採り上げてゆく(勝手にでっち上げた)新シリーズ「突き当たる街・弘前」の第一弾、おそらく、吞み屋を徘徊す る日常を過こしておいでの方にとっては、違う時間带で見慣れた光景ではなかろうか?という 鍛冶町の突き当たり、蕎麦の「やぶ」でこざいます。
かってはカレー南蛮で有名なお店でしたが、久しぶりに食べてみたら、「あれれ?こんなもんだったっけ?ち〜っともウマくないじゃん!」という、やや意外な印象でした。
昔とは味が変化したのでしょうか?それとも、さほど「食べ歩き体験」の無かった昔とは、こちらの味覚が変化してしまったのかもしれませんね。
それとは別に、このお店、もり二枚を注文しても「つゆ」は一枚ぶんしか出さないので、いまでは(「冷やかけ」が食べたくなったとき以外)行かなくなってしまいました。
また、ひところ、ここの二階にお好み焼きのお店がありましたが、いちど行ったきりで、いつの間にか無くなってましたっけ。

permalink No.1988

Search Form