Graphic pattern

It's ultra hard !


07-10-14 SUN.






be a jigsaw puzzle ?


予報ではいまいちの天気かな?と思ってたら、案外いい天気になりました。気分はだだ曇りでしたけど、そんなときこそひたすら走るのもいいな。

気温はやや低めでしたが陽射しのせいで寒くはありません。
ただ風はけっこう強かったな。

刈り入れが終わって少し経つ田んぼを見ると、根元から切断されている稲の立ち枯れた「藁色」に混じり、なんと緑の新芽、というか、新しい葉が立ち上がって来てるんですよね一。
スゴいなあ。この生命力は
あ、いえいえ、それを見て、よ一しオレだって!などとハゲまされた⋯なんてことは一切ござ いません。
スナオなかただったらそうゆうこともあるかもしれませんが、なんたってこのひねくれっぶりですから、ふ~ん、いまから出て来ても、も一すぐ冬だぜ。ど一する?なんて意地の悪い見方しか出来ないんですよ。
この苗って、雪の下で越年できるんでしょか?もしそうだったらスゴいけど⋯

なんて感傷にひたりつつ走った帰り道、トップ画像のシーンに出会ったのでした。
モミの中で貯蔵してたのが、誰かに荒らされた?
それともモミを燃やすときに一緒に燃やしちゃお、ってことなんでしょか?そ一言えば一緒に新聞紙の包みもありましたっけ。
ま、なんにしても、このモミとトマトの配置や色合いが面白くて、つい撮影してしまったのでした。このまんまジゲソー・パズルの絵柄に使えそう(ちょ〜コンジョ悪いジグソーパズルになるな!)⋯

permalink No.2001

Search Form