Titles ?

something funny going on


07-10-15 MON.






memory of you


10 月からのこのブログでは「わざと」タイトルをつけないで来ました。
まあ、特にこれってゆう理由はないのですが、毎回タイトル考えるのメンド臭くなった、が正解かも?
ただし、タイトルにも効用はあるんだよな。
それはインデックスから日付だけを頼りに飛ぶってのは無理があるんですわ。ちょっとはその日にどんなこと書いてるのか匂わせてくれるよなタイトルがあれば「あれ、いつだったっけ?」てのから確か春だったよな⋯なんてバクゼンとした探し方じゃ効率が悪くてダメでしょ。
ヘタすりゃ 68 日目で「やっと」見つかった!なんてことになりますからねえ。
そこ行くと、September steps / A little step make a difference なんてタイトル見たら、あ!こいつがクサいぞ?なんて絞れるワケで!

で、本日のトップ画像、ホント何気なく撮ったのですが、フとココロのなかに「メモリー・オヴ・ユー」っちゅう、ちょとフザけたフレーズが浮かんじゃったんですわ。
でもそれを記しちゃったら一貫性を欠くな⋯ でも⋯
などと迷った末に、ほな画像の下にいれとけ⋯となったものでございます。
またこの手を使うかもしれませんけどね。なははははは⋯

かつてスグお隣に建っていた商家の面影(?)が横の壁にちゃんと残ってますよね。
もちろん、もっとハッキリ・クッキリ識別できる物件もあるのですが、なんでかここの、さほどハッキリはしてないけど、よっく見れば判る⋯っちゅう程の良さが気に入りましてん。
その儚さが、いかにも「あなたの思い出」って感じがして⋯

ところで昨夜のセッション、なんだか変に暴走(?)してジュニア・ウェルズ特集やらエルモア大会になってまhしたっけ。
なんだか「それ、逆じゃないの?」言われそうだけど、なにひとつココロにわだかまりもなく、ゼッコ〜チョ〜!なんて勢いで来るとどうもパ!っとしないんだよな。
それがイロイロあって溜息まじりで来ると(半分ヤケクソになってるのかもしれんけど)もう、とことん楽しんでやる!ってなスイッチが入るんでしょねえ。ミョ〜にいい出来(?)になる!
ま、根っからのアホ!ちゅうウワサもありますが!

permalink No.2002

Search Form