Overestimate about you

Win or loose...


07-10-21 SUN.







今日はひさしぶりに「草の庄」でぶっかけ蕎麦でごこざいました。
味的に落ちている訳ではないのですが、なんですか、ずいぶんすりおろした長いもの量が少なくなっておりましたねえ。
いつもですと「まぜくりたおして」全体にどろんちょ、となるのですが、やはり、いくらガンバってもそうなりません。
食べてみてもだからといって味が変わってしまった、てなことじゃあないのですが、やはりあの箸で持ち上げた蕎麦にどろどろがついておったほうが嬉しい、てなもんですから、ちょっとだけ寂しかったです。
これが今日だけのもんなのか、それとも原材料の高騰などが原因で、しばらくこれで行くのかどうか、なんてとこは定かじゃありませんが、できればまたもとに戻ってくれたらいいなあ。

さて、今日も始まりは雨です。なんかパっとしない天気ですが、そうゆうときはクルマでなきや、ってゆう買い物なんぞをいたしましょ。
そう、トイレット・ペーパーなんてのがそうなんですよね。あれを自転車で、となると運びにくいったらありゃしない。
ま、前にカゴでもついてるママチャリ系だったらどうってことないんでしょうが、ワタシの場合、んなもんまったくつけておりませんのでね。
で、クルマでしたから、いつも行ってるとこじゃないスーパーで買い物をしてみました。 そりゃまあ、それほどヘンなものは無いのですが、ワタクシのいつも行く某スーパーでは見たこと無いもんとかあると面白いですよね。
ひとつのトレーに主食・主菜・副菜が乗ってて、それイッパツで電子レンジで調理完了!っつう究極の冷凍食品には見入ってしまいましたよ。す、凄え⋯
これって、全部の解凍時間が揃うように、っていう「味」とは次元の違う調整も必要なワケでしょ?ごくろ〜さんでやんす。
ケッキョク「焼きラーメン」のカップ麺をハッケンして、試しに買ってきてしまいました。 まあ、ホンモノの焼きラーメンを知らないので、それが、それ自体として美味しいかどう か、しか言えないでしょうが、そもそもカップ麺にホンモノと同じ味を期待すんのが間違ってるよね?

しかも再現されちゃったらホンモノの立場が無いっしょ。

permalink No.2008

Search Form