Tacron live, under the Sun

Kuroishi event


07-10-28 SUN.






昨日はホントにパっとしない天気でしたが、今日はパキ!っと晴れてくれました。そうなると、これは黒石の先、中野のもみじ山の様子を見にいってみたい⋯
ん?だったら本日がファイナルだ、とゆう黒石伝承工芸館前の足湯のとこで行われてる「足湯ライヴ」に出演してるタクロンも見られるかも!
で ↑ ちょうど彼の出番の直前に会場に着き撮影できましたよ。
あ、彼が座ってるのは遊技場仕様の電動カートらしっす。

ギルドの(テレキャスターみたいな厚さのボディの)エレアコは相変わらずキレのいい音をしておりましたが、ときどきタクロンの声がキビシくなるのは「さっちゃんによると」ひとの曲をやってるからキーが合ってないんだそうでございます。
ぐふふ、そうゆうときのタクロンの表情がいいんですけどね。
本人はツラいのかもしんないけど⋯

さて伝承工芸館といえば、いままさに東北六県から選りすぐった(誰が選りすぐったのかは知らんけど!)各地のそばを味わえる!って催しが開かれておるのでございますが、いやもう紅葉見物の行き帰りのお客さんらしいのがかなりおいせになってましたから、注文する段階で、すでに順番待ちの行列が出来ておりましたよ。
それだけでも萎えるんですが、ワタシみたく単独行の客ですと、四人がけのテーブルなんて占拠できないし、相席ったって店のかたは注文を受けるのでもう手イッパイで相席の世話までできるよな状態じゃないんですわ⋯

さて実際には全行程を ROCK4400 で自走したんじゃなく ↓



ROCK4400 on Beat っちゅう空母から発進するスタイルで「中抜き」してます。
まず黒石のジャスコの駐車スペースで ROCK4400 に乗り換えて伝承工芸館までね。

さてカンジンの紅葉ですが、まだ四・五日ほど早かったな、て感じ。
たぶん来週の週末あたりがピーク!⋯かもしんない。


permalink No.2015

Search Form