Horizontal vs. Vertical

Consolidated orientation


07-10-31 WED.






ところで「突き当たる町・弘前」をやっておりますってえと、ときどきある種、目眩に似た感覚に襲われることがあります。
実は今日のもそうなんですが、ふつうに撮影して、自宅に戻り、パソコン上でその画像を見たときに、「なんだかどの建物も水平が出てないんじゃないか?」という疑問に囚われちゃうんですよね一。

↑この画像だって、そうでしょ?正面の建物はまあいいとして、だとすると、電柱も左手前の建物もみんな揃って左へ傾いてるのか?

あるいは正面の建物が右に傾いているのか?

まあ、電柱はかならずしも直立してるワケじゃない、ってのはあちこちで実際に目にしてはおりますが、こんだけみんな揃って傾いてる、なんてことがあるんでしょか?

てなことはともかく、これもまた先日の鉄砲町と同様に百石町から上がってきたところの突き当たりなんですが、どうもここらへんは見て判るよに「駐めてるクルマ」が多くて、あんまり写真としては気に入ってないんですよね一。ホントに邪魔なんだから...
建物としちゃあ、かなりユニークなんですが、最近ではその前に「肉まんお持ち帰りできます」とかゆうノボリがはためいておったりして、台無し⋯

さて、今週末のパーティでは念願かなって、レイナード・スキナードの名曲、例の「スイート・ホーム・アラバマ」でドラムの指名を賜りました。
で、さっそく、これはベンキョーせにゃ!なんて名目で動画サイトでライヴにおける同曲のドラムなぞたっぷりとチェックいたしました。
ははあ、デブ⋯じゃなかったエドがこのギターだったんだ⋯ん?そもそも、そんなとこ見るんじゃなかった!ドラムですよドラム!

うん、どうもいかんなあ。レイナード・スキナードとくるとついつい連続して「あの曲」なんぞも見たくなっちゃいますしねえ。気がつくとギターを手にしてあのフレーズを弾いてたりするんですから。
ま、なんとか、ベーサーM言うところの「ドラミスト」としてお手伝いしないと!ぐふふ

permalink No.2018

Search Form