Fly over your town

Tokyo's polluted sky


07-11-01 THU.






予報では弱い雨かも?となってましたが、午前中にはなかなかいい天気になりました。
なんて思ってたら、弘前から浪岡に向かってる途中でどんどん曇ってきて、あれ?と思ったときにはフロント・ガラスに水滴が⋯
まあ、まだ「雨」っちゅうよりはタマに水滴が、程度だったんですよね。
青森空港で、搭乗手続きも済ませ羽田へと飛び立つエアバスに乗り込む⋯
さあ、そろそろ滑走路に向かうかな?ってときでしたが、なんと、まるでダウンバーストかいな?っちゅう短時間でスゴい雨になったのは面白かったなあ。
うん、ヒコーキの運行にはあんまりカンケー無かったみたいで普通に離陸してました⋯
しばらくは雲の上ばっかりでしたが⋯右に見えるのは猪苗代湖だ!

ほぼ三ヶ月ぶりの東京は、やはり、と言うか、着陸のために高度を下げて行くと、「空気が茶褐色」なのが見えてきますね。
ま、ある意味、それでこそ東京、てな変な「懐かしさ」を感じてしまいますよ。空気が淀んでいる、とかじゃなく、クルマの排気やらイチオクニンの吐息のせい(?)じゃないの?
前回の東京は七月でしたから、モロ暑いさなかでしたが、今回は 11 月だし、寒いかも?なんて思って来たら、やっぱ「暑い!」。

あ、もちろん、外がそんな署いワケじゃないんですが、電車やら地下通路なんてのが充分に暑いんですわ。ちょっと歩くとスグ汗だく!
これじゃ四日のライブもけっこ一暑いかもしれないな。
特にギターだけじゃなく、ドラムもやると、やっぱ全身運動(?)ですからね一。
てなことはともかく、イロイロと楽しみ!

さて、それまでは「つくば市」にお邪魔して、ちょっとしたホーム・ステイ状態なんですが、こっちがそば好きと知ってるもんだから、なにやら見つけてくれたお蕎麦屋さんに連れてってくださるとかで、とっても楽しみでこざいます。
ただ、つくばからはケッコウ距離もある、かな〜り山奥(?)っつうか辺鄙なとこらしく、そうゆうことを聞くとさらに期待が高まりますねえ。ぐふふふ

あ、それとは別に都内でも恒例の蕎麦(そう!浅草の並木藪、森下の京金とかね!)にも都合がつけば行きたいとこですが、そこらはまだスケジュールが未定な部分があるのでなんとも言えませんね。
ホントはヒマさえあれば新規の「飛び込み開拓(?)」もしたいんですが、そこまではなかなか⋯

permalink No.2019

Search Form