Long way from home

So far...


07-11-09 FRI.






先日もまたひとつ、あれ?ここ、ヤメちゃったの?っていうお店を発見いたしました。
ま、いまごろ無くなってるのに気づいてるくらいですから、頻繁に通ってたワケじゃないんですが、それでも、また選択肢がひとつ減ることになるんで、そりゃ、ちょっとは寂しいですね。
ま、去っていくものはしかたありません。
皆それぞれに「バランスシート」みたいのがあって、カネでもココロでも、収支の採算が合わなきゃ「撤退」するしかないんですから。

ところで、ヨーカドーの五階に入ってる新星堂が売り場をリニューアルしたのは知ってましたが、あんまりじっくりとは見ておりませんでした。
それが今日、ちょっと探してる書籍があったんで、隣の書店に行ったついでにちょっと覗いてみたら、あらら〜、ま、もちろん安いモデルも置いてはあるのですが、意外なとこ(なんて言っちゃシツレイか?)の高級モデルが陳列されてました。
ただし、ギブソンやフェンダーなどの「高いの」ではなく、あくまで国産の「高いの」である
とこが面白いですねえ。
ま、いいんじゃないでしょか。そこらのマーケットがどんだけあるのか(っつうより、そもそも、そうゆうマーケット自体がここらへんで「存在するのか」どうかが?)ちとビミョーですけど。

なにやらまた N デパートで北海道のフェアをやっているらしいので、寄ってみました。
ところがっ!れれれ、スナッフルスは今回、出店していませんよ?
あのチーズオムレットがあったら、と思ったのに⋯う?まさか最近ハヤってる製造日時やら原材料の不正があって自粛してる、なんてことはないよね?
たぶん⋯ですけど、もう充分に有名ブランド化したので、わざわざドサ廻りなんかしなくてもいっか?てな判断なのかもね。

あら?いつもだったら会場の一角で、北海道のラーメンが食べられる「お食事コーナー」なんてのが用意されてたもんですが、今回はそれもなし。弘前まで行ってもな〜。あんまメリットないし、てなことになってたりして?ちょっとさみしい⋯

いっぽう、敬老の日にまで便乗したスイーツ・フェアをやって、ちょっとみっともなかったスーパーの Y では、こちらも一階エントランス・ホールににわか喫茶スペースも作ってやっておりました。
うん、今回はけっこう絞り込まれてる感じかな?
見た目はいいけど、お味は⋯「いい!」ってとこ、あまりないみたいだし。
それでもワタクシは唯一信頼できる、お馴染み「宮野」の米シューをさっそく買ってまいりました。
そのお隣は青森ジークフリートでしたね、たしか。

permalink No.2027

Search Form