Night life

Ain't no good life


07-11-12 MON.






昨日のブルース・セッション、最初は松宮選手、ナリちゃん、そしてワタシっつうたった三人だけでこざいました。
こりゃいったいどうなるんじゃろ ?てなもんで、ま、とりあえずドラムレスで軽く流し始めておったところにベーサーM登場!さっそくドラミストとして上がってくれました。

ところで、そのときすでに、ハード・ロックをやってたんですが、ブルースってどんなんだか見に来ました、っつう見学( ?)の方がおられまして、ただ今回は見学っつうことなので楽器を持ってきてはおられなかったんですねえ。
持ってきてたら、さっそくステージに上げて一緒にやっちゃうとこなんですけど。

するうち、ん ?人影が増えとる ?思ったらドラムのTetchiじゃん!
やがて久しぶり(と言ってもワタクシはムジークの前を通りがかりによく顔を見てはいたんですが)のベースのショーイチ君が仲間を引き連れて来てくれました。
新人のギター二名が登場です。
さっそくセットを組んでそのうちひとりをステージにあげましたが、ブルースらしく(?)ってワケでもないのでしょうが、ちゃんとセミアコで、トーンもなかなかシブく、よりによってパーカーなんぞ使っとるどこそのバカおやじよりよっぽどブルースっぽい姿勢が清々しいですわ⋯がっはっはっは⋯はあ
もひとりも、到着した板どんセットで上がってもらいましたが、これまたなかなか健闘してましたが、板どんの(ソロ)もういっちょ!攻撃に苦笑してましたよ。

やはり、こんなふうに新しい人材が出てきてくれるとホントにいいですね。
さらに、見学してた彼も最後には、次回、ギターを持って来てくれそうなこと言ってましたから、ますます愉しみ!

「見てると、とっても楽しそうですね」と言っていただきましたが、そりゃそうです。コピーでやってるんだったらミスらないよに「必死」で、青筋もたてるでしょが、ワシらのやってるアドリプってのは、まあ言わば「でたらめ」ですからねえ。
モデルがある演奏じゃないんで「ミスった」なんてのが「ありえない」んですわ。
うん、そのヘンのお気楽さが長続きの秘訣でしよ(?)。

permalink No.2030

Search Form