Blog design

Hyper parsimony trader


07-11-14 WED.





それに気づいてないかたはたぶんいないと思いますが、最上段のタイトル部分をかなり派手にモデル・チェンジいたしました。
そりゃねえ、いつまでも夏じゃないんですから、ヘンなパターンで陽焼けしちゃったきったねえ足なんぞ見せられても、っつうとこでしょ。
ま、それだったら先月っから「すでに夏ではない」とは言えたワケで、逆に、なにを今更、てなものかもしれません。

ホントのこと言うと、実はあんまりそんな「季節感」なんて考えてないのよね一。
あくまでも思いつくまま、気が向いたらいつだって変えちゃうぜ、てのがワタクシの行きかたでこざいますので、今回だって、別になんかの区切りってワケでもないのに、ただ単に「そろそる飽きてきたから」違うのにしただけざんす。

ま、ブログ全体のデザインはほぼ継承しつつも、そうゆうパーツはちょこちょこ換えてく、ってのが最近のワタクシの好みでこざいまして、「あっち」のブログもその方式です。

なかには「しょっちゅう」ブログのデザインを変えてるひと、ってのもいるみたいで、あっちのブログでリンクしてる宮城県のかたなど、毎日(!)スキンを変えてて、逆にそこまで微底すると、もはや「ミゴト」としか言いようがこざいません。
ワタクシのばやい、先々月までの「ブルース日記」では、このエキサイトに移ってきてからというもの、基本デザインはそのまま、配色こそは仏ルック社のロゴからパクったモンドリアンになりましたが、最初っから最後まで「あのスタイル」を貫きました。
とイバりたいとこなんですが、実は⋯

そう、古い日記の方はその後、こことちょっと似たデザインに「こっそり」変えてしまってたんですよね。
というより、そのときのデザインが現在のこのブログに影響を与えとるワケでして、ある意味ではこの直前の「ブルース日記」のほうが「異端」みたいになっちゃってます。

なんでそんなふうに四力所に別れて書いとるのか?っちゅうと、実はそのころ、このエキサイトには画像容量の上限というものがありまして、ちょっと画像なんぞ突っ込むと、じわじわとそのリミットに近づいてく管理画面の棒ゲラフってのが、ああ、ここもじきにいっぱいだ!次のとこへ移ろう!てな心理状態に追い込んでくれてたんですよ。
いまはネームカードを作って、それを表示させるとドカ〜ンと 1GB までオッケー!!
その直前に有料会員を申し込んじゃったひとはガックリきてたかもしれません⋯

てなことはともかく、また次もトツゼン、ヘッドのデザインが変わってるかもしれません。早ければ今月中にでも、ってのもあり得るからなあ⋯

<追記;その後エキサイトもやたら広告を突っ込むようになったことで見限り、いまはこうして wox のサービス上のブログに移動する作業を行なっているところです。wox では、ある条件を満たせば広告が入らないので「どうやってもカネ払わない限り広告ぶち込んでやる!っちゅうエキサイトからは「脱出する方向で」作業中でございます>


permalink No.2032

Search Form