German Potato

Plus tiny corn, carrot, broccoli...


07-11-21 WED.






冬が緩んだのは昨日いちんちだけだったようで、今日はまた「ぐ〜んと」冷え込みました。
しかも予報では明日もそんな感じらしいです。

まあね〜、去年が特別すぎたんでしょね。
だいたいこんなんが例年のペース、てなもんでしょか。
そりゃそうと、そんな去年の経験が「マイナス」になってるのか、今回の積雪で、あっちこっちでスリップ事故が発生したらしく、その七割くらいが、まだ夏タイヤだったんだって!そりゃスリップもする!っちゅうの。
その日はガソリン・スタンドが大混難で、ん?また値上がり直前情報か?と思ったら、みんなタイヤ交換の順番待ちの列でございました。
ま、ワタクシの場合はもちょっと早めに交換しちゃってましたから、こんなときはラクショーですね。

本日はいつものスーバーで「冷凍食品」半頼セールの日だったようで、天井からはえらい派手な「半額!」っちゅう真っ赤な垂れ幕が下がっておりました。
そうなったらワタクシお気に入りの皮付きポテトとベーコンのジャーマン・サラダでもしようかいのう?で、普段だったらオニオンも加えるとこですが、せっかくの半額ですから、洋野菜セットたらいうもんも買って、そいつで彩りも良くいたしましよ。
ヤング・コーン、グリーン・アスバラ、人参とブロッコリーですから、見た目(↑)もよろしい(か?ちょい焦げてるとこが見えるけど、まいっか)と。
あ、ついでに「シロクマ」四個バックってのも買っちゃおかな?と思ったけど、ザンネン、冷菓は「冷凍食品」じゃないんですって。
この寒さじゃ、ゆっくり歩いて帰ってきても溶けちゃうシンパイがないからいいんだけどなあ。
え?そんな寒いときにそんなもん買うんじゃねえ?がははは!ごもっとも。

ところで、そのスーパーだけじゃなく、別なスーバーでも見かけるオジサンで、試食品をかたっぱしから食べて廻り、ぜんぶ制覇すると次のスーバーへ、と移動してく食品売り場ではもはや有名人らしいのがいるんですが、そのやや「高般じゃない」身なりなどから、貧しさのゆえなのかなあ?なんて思っておりましたところ、なんと、その方がミスドの店内で、ちゃんとドーナツとコーヒーらしきカップの乗ったトレーを前に置いて、悠然と読書に耽っておるのを目擊!!

すくなくともミスドでドーナツのセット類むくらいの力ネはあるようす⋯なんだかなあ。ただの守銭奴かいな?

permalink No.2039

Search Form