Damn Snow falls

All around the city


07-12-03 MON.






降り始めましたねえ。
そりゃ冬なんですから当たり前なんですけど、やっぱメゲます。山にだけ降ってくれたらいいのに!
そう言えば去年のこの日も雪でした。あっ、それどころか、その前の年もだ・・・
てなワケで(?)雪になるのもしかたないのじゃ!(そうか?)
モンダイは、こっから一気に根雪になるのかどうか、だよね。なっちゃった年もありましたからユダンはできません。

べちょたれですけど、雪は雪。
さらに明日は日中も零下のままっちゅう「真冬日」らしい⋯
しかも予報では金曜日までず〜っと雪!
去年はなんたって、異常なくらいの少ない雪でしたけど、今年はたぶん、そーはならないんじゃないか、ってハナシですからねえ。
ワタシもカクゴを決めて、自転車のタイヤ、スリックをヤメてゴツゴツボコボコのブロックパターンに換えちゃおっかな?スパイクじゃあないけど、せっかく友人からもらったのがあるもんで、タマには使ってやんないとね。
うん、スリックよりはマシでしょ。

あ、そうそう、せっかくの「深さ 4 センチまでの水たまりに入っても中に水が沁みて来ません」なんていうスノー・シューズも、自分の歩くのにつれて踵のあたりから舞い上がる小さな雪塊がちょうど上から入ってくるみたいで、おかげで冷たくてしょうがありません。
そうゆうときにはジーンズとシューズの間を一体で覆っちゃうもの、ってことでレッグウォーマーがいいじゃん!と買ってまいりました。
さあ、これで積雪の深さ10cm でも 20cm でもダイジョブ!(たぶんね⋯)

さて昨日は今年最後のブルースセッションでした。いつもは欠かさず来てくれる板どんが珍しく欠席で、ケッキョク、ギターは草刈さん入れても三人だけ。
うひゃあ、と思いましたが、そこに見学に来てくれた板柳から(たぶん?)のバンドのひとらしい四人が来てくれて、ベースとドラムをお願いしてスタートすることができました。
やがてダディ正井が登場です。
おお!今日のギターは Gibson SG じゃん!
そして結婚式に出た帰りというベーサーMも来てくれてドラミストをやってくれました。
そんなワケでいつもならベースやったりドラムやったり、ってえパターンが多いんですが、珍しく、最初っから最後までギターで、しかも全部のセットに登場と(あ、これはしょっちゅうか?)た〜っぷり楽しんでまいりましたよ。
次回のセッションは年が明けてからです。

permalink No.2051

Search Form