Strange affair

System trouble ? or human error ?


07-12-15 SAT.






先日来、ドコモのほうの携帯で、面妖な経験を連続でいたしました。

相手は他社の携帯なのですが、ワタクシの携帯に掛けたところ(あ、もちろんワタクシ、大の電話嫌いですから、まったく出ないのでございますが)、なんか呼び出し音のあとなにやらアナウンスが流れて結局つながらなかった、っつうメールをいただきました。
え?と思って(あ、なんたって電話嫌いなもんで、ワンコールで返事する、ってえ特定の相手からのコール以外は着信音がオフになっております!)見てみたら、同じ時刻で五回も着信履歴が残ってるじゃないの!
つまり、ワン切り連続五回??

そしてまた、同じ相手からの電話があったら(今回は音をオンにしといてみました)、う?
やっぱりワン・コールで切れて、しかも数秒後にまた、ってのを五回繰り返しました!
またワン切りした?とメールで問い合わせても、いや、ず〜と呼び出し音が鳴ってたけど出なかった、っつうハナシ⋯

んなアホな、現に着信履歴にはまた五つならんでるじゃん!
ついに今日はたまりかねて、「目の前で」こっちの携帯にかけてもらいました⋯
そう⋯
よくある結末(?)なんですが、ふつーに着信音は鳴るし、出てみれば「ちゃんと通じる!」
なんじゃこりゃあ!

まるで、エンジンから変な音がするから整備工場に行って、でお順番があるので、とちょっと待たされてから、エンジンをかけ、「ほらね」と教えるハズが、なんてこと!ケロっとして快調な音でエンジンは回り続ける!なんてケースに似てますねえ。

ケッキョク、原因は不明なまま⋯

ちなみに「どちらも」電波状態は「いい」ロケーションにあり、そこらが原因じゃあなさそうです。
ま、いまんとこ、それでも不都合は無いんですが、ワン切り五回の嫌疑をかけられちゃあ、そりゃ憤慨しますよねえ。ちゃんとふつ〜にかけてたんだから!って⋯

もっともそれって本人の申告を信じれば、ですからねえ。
実は嫌がらせ、またはイタズラでやってたっちゅう可能性は残る!言いませんけどね!がはははは!

permalink No.2063

Search Form