Deliver the Beat

Delivering by Beat ? So nuts !


07-12-18 TUE






なんだかんだ言ってても、そうゆう業界(?)とも関わりがある以上は、こちらも巻き込まれてなんだか忙しくなってきます。
やはり普段からの付き合いってものがありますから、配達やら納品関係などでカヴァーできるところがあったら「お手伝い」に出動するのがと〜ぜんなのでございますよ。

もっともビートでデコレーション・ケーキを運ぶってのは、なかなかスリリングなんですよね。
やはり、一般の乗用車よりはサスペンションも硬く(しかもよけーなことして前後にストラット・タワーパーまで装着しちってるんですわ!)フラットな座面に近い「後部座席」も無いですから、サイド・シートにケーキをよっつも重ねると、シートベルトだけじゃなく、両端にフックのついたゴムのバンドも必要になります。

で、そんなんでなんとか固定して、ではしゅっぱ〜つ!となると、さあ、そっからは路面コンディションがモンダイ!

もちろん、ただの濡れ路面だった年もあるんですが、いっちゃん困るのは半端な気温で、車体の下から、停車中に路面に落ちたシャーベット状の雪が、即座に凍り付いて出来るコブ!
いっこ出来ると、そこを通過するクルマがゴンゴン!っとそのショックで揺さぶられ、そうすると、またそのクルマからも雪が落ちてコブがどんどん成長していくんですねえ⋯

そんなとこ、気づかずにガンガン!って通過しちゃうと、その衝撃でデコレーション・ケーキの高さが「縮む」のは確実⋯
ま、縮むばかりか、飾りモノが倒れたり、本体にめり込んだりしちゃったらタイヘンです。

この時期、とてもビートとは思えないよな「慎重な運転で這い回る」青いビートがいたらワタクシね。

てなワケで、慣れない仕事(?)が増えてシンケー遣うもんだから、よけークリスマスの悪口こくんでしょね。
なんたってこのワタクシが、おっかなびっくり、路面のコブいっこっつをクリアしながら走り歩道の段差なんて、例の出っ歯スポイラーの改造車なみに「そろそろ〜」と通過してくんですから、自分でも笑うっきゃありません。

うん、およそデコレーションケーキを配達するのに、ビートを使うなんてのが間違ってるのは確かだな。でへへへへへ〜

permalink No.2066

Search Form