Securities variation ?

Loose or tight each cases


07-12-22 SAT.






クリスマスケーキ関連の予約をこなすための準備に必死な店主のかわりにあちこちに納品しに行く、っちゅうお手伝いをしてたのですが、ショッピングセンターやスーパーを廻ってますと、その業者搬入口での入店手続き、さらにチェックのしかたがけっこう差があってオモシロかったですねえ。

ま、セキュリティの情報の漏洩にあたるといけないので、どこのなんというとこが、こんなだったよ!てな具体的なことを個別に書くことはできませんけど、なかにはかなり「おおらかなとこ」もあって、おいおい、こんなんでダイジョブかいな?とちょとシンパイになるくらいでした。

そりゃ、キビシいとこじゃ、搬入する品物も必ず目を通すし、すべてのポケットをひっくり返して見せ、ワタシみたいな薄着だとされなかったけど、着ぶくれしてるとボディチェックまでされてるようで、その違いにはビックリしちゃいます。
そんな裏口(?)での扱いが、オモテのイメージとあんまり合ってなくて、ふ〜ん、と印象を改めるよな感じでしたが、逆、つまり「お固い」イメージなのに、案外ルースってケースはありませんでした。
さすが、このご時世、ちゃんとしとかないとね!

そうそう、あんまりこんなことバラしちゃいけないんですが、普段の出入りですと、大抵は挨拶に伺った、てなことですから入店証の交付なんてメンド臭いんで客のフリして店内に入り、クライアントとこでは「お〜!ひっさしぶり〜!ゲンキだった?」てな風を装って、親しげに話してるように見せかけて業務のハナシっちゅう手を使っております。
正式な手続きで行くとゲート通るだけで十分以上かかりますからねえ。

あと二日、このクリスマスシフト(?)が続くのかあ⋯

permalink No.2070

Search Form