I can't excite it

System soup up ? or down ?


07-12-23 SUN.






どうやら、このブログを管理しているエキサイトがまたなにかやらかした(?)らしく、これまで提供していたウェブメールが、一見すべての送受信メールが消失してしまったかのような状態になり、大問題となりました。
ただ、それはどうやらシステムの組み替えにともなって、保存されたデータをいったん退去させただけだったらしいのですが、でも、知らずに開けたときはギョ!っとしましたよ!

だって、ここには各種ログインの ID やパスワード、また有料サービスの基礎資料などがストックされていましたから、それがぜんぶ消えちゃったらエラいこっちゃなワケです。
エキサイトでは、過去の送受信データはすべて保存してあり、順次、復活させていくのでシンパイない!とアナウンスしてますけど、ま、こっちとしちゃあ、それを信じて、じっと待つ以外に打つ手は無いんですから、まったくもって歯がゆいこってす!

さらに、そのような復旧作業の「邪魔になるから」か、そのメールのサイトへのアクセス制限をかけているのだそうで、おかげでめちゃめちゃ開くのに時間がかかる!

ま、いますぐ使いたい!ってワケじゃないからいいんですけど、こんなドタバタせずにすむスマートなやり方って、なかったんでしょか?
そりゃね、タダで使わせていただいて、しかも、このページを見ていただけば判るよに、最近あちこちに出現しててヒジョ〜に目障りな、記事内容に使用されている語句に関連した広告を勝手に入れちゃう、なんてせちがらいことしてないとこなぞ、まことにケッコ〜なのではございますが、なにかことあるたびに「強硬派(?)」のユーザーから「ボロクソに」言われちゃってますよ、エキサイトさん。

かく言うワタクシも、こちらにはた〜〜〜っぷりとお世話になっておりますので、間違ってもエキサイトには足を向けて寝られません⋯
エキサイトってどの方角にあるんか知らんけど。

permalink No.2071

Search Form