3 days

Review of 2007 ? so nonsense !


07-12-28 FRI.





やはり晴れてるときよりも、こんなどんよりな日のほうがあったかいんですねえ。

路面はまだところどころ濡れてましたが、なんだか歩くばっかりじゃなく、全身を使いたい、ってことで本日は ROCK 4400 をセレクト!
ただそのままのほほんと走ってたら、キャスター付きの椅子に座ったまま床を足で蹴って移動するみたいなもんですからたいした運動にはなりません。
そう!路面が濡れたとこなどではサドルから腰を浮かし、スタンディングで、すこしでもタイヤが濡れないよに路面を選んでトレースする、っちゅう、トライアルみたいな乗り方をして全身を使う、と。
そうやって走ってると、けっこう汗ばんでくるのですが、今日はアンダーに、ユニクロのドライ・ウェアって T シャツを選んでますから、そこらは快適・・・案外、夏だけじゃなく、厚着はしてるけど、カラダ動かすとけっこー汗かいちゃう冬場にもいいかもね。

え〜と、今年も残すところ正味、あと三日ってえとこまで来てますねえ。

ふつーなら、今年一年を振り返って、なんてゆうのをやったりするんでしょうけど、ワタクシのばやい、年単位で考えてないよなとこありますから、よくある、今年出たブルースで、あなたのベストは?なんての訊かれると困っちゃいます。
そこでワタシが思いつくのって、「あ、それは二年前のだよ」とか、ヒドいときにゃあ、もっと前のだったりしますから、ハナシになりません。
どうやら、根っから、これは今年の!てな感覚がワタシには備わっていないらしく、よくレビューなんかで、「これは今年上半期のマイベストに入るかも!」なんて書いてあるのを見ると、「すげえなあ。根っからのジャーナリストって、こうなんだろな」なんて感心はするんですが、自分じゃさっぱりそゆ発想はありません。

今年の事件・事故、なんて特番で見ても、え?これって今年だったっけ?てな程度ですから我ながら、そうゆう記憶は実にあやふやなようで⋯
それでも、さすがにクライアントから年賀状の製作なんて頼まれて、自宅でプリントアウトなんかやってますと、もうすぐ正月、っちゅう「現実」がひしひしと迫ってきますねえ。
ま、基本的にはまだ一年っつう服喪中らしいんで、正月の飾りもんなども「自粛」っつうことになるんでしょか?
うん、それをいいことに(?)ふだんどおりの生活で押し通しちゃってますよ。がはははは〜!

なにやら官公庁など、今日で御用納め、なんてことらしいですが、こちとら、まだギリギリまで急な「直し」が入ったりする可能性もありますから、気が抜けません。
いやホント、たまには年末年始、まとまって「休める!」なんて日は来るんでしょか?
え?ぜんぶ仕事ポシャればそうなる?
うん、そりゃそうだ!あっはっはっは・・・はぁ

permalink No.2076

Search Form