Sweet plague

I can't understand it ! why so...


07-12-29 SAT.






Here comes Mac OS X Leopard!!
⋯ワタクシにこの MacBook を「供与」してくださった某食品会社の経営者も、かなり慣れてきたようで、ついにヴァージョンアップに臨むこととなりました。
その依頼を受けて先行してインストールし、だいたいのところをさらうことが出来ましたから本日、そのお宅を訪ね、実際にインストールして、これまでのタイガーと特に違うところなどのインストラクションを、っちゅうワケです。

もっともそちらは、ワタクシみたくグラフィック系はほとんどいじることをせず、ネット散歩がメインで、他にメールと、ときどき稟議書てなもん(?)を作っていたりする程度だそうですから、「すべての書類」なんてのがイチバン関係あるかな?
その「総覧」でページを送るように次々と入れ替わってゆく様は面白い、と思っておられたようですが、どうやら最大の関心事、タイム・マシーンについては、別に外部HDDが必要、と知って、ちょっとがっくりされたようでしたね。
ま、早いハナシが全自動バックアップみたいなもんですから、実際に時間を遡ってるワケはないんでしかたないんですけど。
てなことは一時間ちょいで終わり、まあ、来年もよろしく!てなことで「軽く」酒食のおもてなしを受け、ではそろそろおいとまして、と思ったら、ちょうど弘前に出るクルマがあるので乗って行きなさい、とのこと。
今日はお酒が出るな、ってことで列車で来てましたから(あ、青森市にお宅がありますので)駅まで送っていただけば充分なんですが、せっかくのご好意ですから、それでは、と甘えさせていただきました。
すると、途中の道の駅やら農産物直売所に寄って行きますから「つい」焼きそばやら、おいなりさんを買い集めてしまった⋯

それが本日の夕食となりました。が、ん〜、浪岡から弘前の途中にあるとこで買ったトップ画像のいなりですが⋯
いささか驚きました。
なにが?って、実は中身が「酢飯」ではなく、ほの甘い「おこわ」だったのです!
いなりずし」じゃなく、いなり「おこわ」です!
さすがのワタクシもギヴアップいたしました。カンベンしてください⋯

permalink No.2077

Search Form