Updating everyday ?

Ultimate renewal contents ?


08-01-02 WED.





二日目も昨日とあまり変わらず、ときに陽は射すものの、それが翳ると細かい雪が舞う一日でした。
そして路面はもちろん圧雪、またはシャーベット状で、ところによっては三温糖みたいな色で、溶けていないくせに柔らかく、歩くのもタイヘンだしクルマだったらハンドルが効かない上に、駆動輪が空回りするってえロクでもないコンディションになってました。もしかすると「凍結防止剤」たらゆうのが「あかん」のかもしれませんねえ。
もちろん「スリック・タイヤの」ROCK 4400 など、まったく出る幕はありません(もっとも、ブロック・タイヤでも似たよなもんでしょうけど)。

最初はまた歩いて街なかを散歩してきましたが、昨日より開いている店は多いとはいえ、それほどめぼしい変化もないので、いっそのことクルマで黒石に行ってみることにいたしました。
黒石では、いったい、みんなどこへ行っちゃったんだ?って訊きたくなるくらい中心部は閑散としてましたが、なんとなく、そのほうがこの街並みに似合ってる、なんて言うと怒られるのかなあ⋯


夜になってからは、またまたヒソカに(?)Blues After Dark のコンテンツを更新しております。

サイトによっては、ちょっとした更新でも、声高らかに「更新したぞ〜!」っちゅう「お知らせ」をトップに掲載しておられるケースも見受けられるようですが、ウチではそゆことはなるべく言わんとこ、てな美風(なにがじゃ?)がございますので、いつのまにかジワジワと変化してまいります。
ま、例によって、おそらくは資料として参照されとるのではないか?っちゅう「恵まれた」アクセス数に慢心し、ちょっとでもアクセス数を増やそう、なんて地道な努力をまったく怠っておりますねえ。

もっとも、ホームページのトップに更新のお知らせを載せたとこで、「それに気づくのは、すでにそのホームページに来てる」ひとだけじゃん!てな気がいたしますから、そこらどうなんでしょね?
長い目で見れば、そうゆう案内がちゃんとしてるほうが「また来よう」ってひとを増やすんでしょか?
ワタクシ個人としては、いくら劈頭にかような案内が掲載されていようが、自分にとって興味のあることなら開けてみますが、でなきゃぜんぜんカンケーない、てなもんですから、そんな偏った自分を基準にしてるから「お知らせなんていらん!」ってなってるのかもしれませ〜ん。
特に、その更新をしたことで、現時点での「完成形」に近づいた!てな実感でもあれば「ついに完成!」なんてブチ上げてもいいけど、「進行形」コンテンツ(なんじゃそりゃあ?)では、そも「完成」なんてことありませんからねえ。
なんか気がついたらチョロっと増えとる!てな感じで受けとっていただいたほうが、こちらも嬉しいワケで(?)⋯

ま、考えてみれば、この日記それ自体が、本サイト最大の「日々更新」部門(?)なワケでして、確かに「ブルース」そのものについて、では昨年一月のアリゲーター特集までで、いったん「お休み」はしておりますが、やはりイチバン「活きている」部分でございますから、黙ってたって日々、更新されていくワケなのよね~。

それに、こんなことゆうたらなんやけど、「更新のお知らせ」って、なんとなくその日付を見ると最後のが「すんげえ」前だったりすると、いかにも「熱が入ってない」っちゅう感じしない?
そこら逆効果になっちゃってるよな気がすんだけどな〜⋯
ま、いいんですけど(?)

permalink No.2081

Search Form