Desk works

Step by step... renewal the site


08-01-08 TUE.





天気予報では、朝晩が雪で、日中は曇りってことだったんですが、↑こんな感じ・・・
今日は市内から平賀、さらに大鰐へ、と廻るもので、さすがにクルマです。そりゃ大鰐も平賀も私鉄で行けないことはないのですが、実はまったく別な路線でして、その間を連絡するルートはありませんから、直行できず、いったん弘前まで戻ってこなきゃいけません。

それでも順序が、平賀→弘前市内→大鰐(あるいはその逆)ってんなら、電車ででも行けるんですが、平賀から大鰐へ、が時間的に余裕がありませんからクルマの出番となりました。
その平賀では、久しぶりにかっての和菓子屋さん「豆ふく」の前を通りましたが、まだお店はそのままなんですね・・・
そして大鰐ではほぼ時間どおりに到着して用事を済ませ、さあ、帰ろう、と思ったらメールが!ま、その内容は納品の確認だったのですが、携帯でメールを開けるために某温泉施設の駐車場にクルマをとめたら、少し離れたとこに駐まってたクルマに、なんか見覚えのある顔が・・・と思ったら、おお!いつもセッションでドラムを叩いてくれる Tetchi 君じゃないの!なにやら温泉に入りにきたらしい・・・
こっちは温泉に入ってる場合じゃなかったんですが、彼はそこの温泉、気に入ってるのかなあ?

と今日は忙しく外を移動しておりましたが、このところ仕事の関係で、パソコンに張り付いている時間が増えております。
とは言っても、別にず〜っと作業してる、ってワケじゃなく、いったん送って、それの返事待ちやら入稿待ちなども多いため、ある意味ヒマでもある、というワケで、ついついホームページに手を入れちゃうんですよね一

もちろん、あらためて更新のお知らせなどする必要もないような枝葉末節に、さほど必要とも思えない「改良」と称する加工をしておるワケで、まさにヒマなりゃこそ、てなもんでしょか。
もっとも、そんなことしてると、ちゃ~んと(?)クライアントからメールが入って、また仕事に戻る、の緑り返しですから、そもそも「根本的な」大改革なんてのはやってる場合じゃありません。
あくまでも、過去にアップした原稿を改めて読み直してみて、あ、ここには半角スペースが必要だな、とか、「昨日は」なんて日記のときの表記がまだそのまま残ってるよなとこは、ちゃんと「前段では」なんて「もっともらしい」表現に直したり⋯

ま、実際にはそれだけじゃなく、コビー&ペーストで出来る範囲だったら、自分で書いた文で「流用」できそなヤツをアップしといたり、なんて姑息なことをして「水増し」もいたしておりますよ。
おかげで、なんだか「じわじわと」項目数が増えていく、てなワケで日々⋯は言いすぎだけど月々(?)充実してゆく「成長するホーム・ページ」なのだっ!

なんてイバれるのも、実は雪のせいであんまり自転車に乗れない冬限定のハナシなんだ、てのはもはやバレバレかもしれませんが⋯
たしかにねえ、気候も良くって、ちょっと時間があったりしたら、そく自転車でどっか遊びに行っちゃうもんなあ。ホームページの改良?んなもん冬にやったらええんじゃ~!

ま、せっかく(?)の「冬」、ちょっとはホームページのチェックに気を入れて、より良い明日のためにガンバりましょ〜!(ああ、ウソくさっ)

permalink No.2087

Search Form