Monkberry Moon Delight

/ Queen Bee Records 1973


08-01-12 SAT.






なんと! iTunes で Screamin' Jay Hawkins のナンバーをハッケン!
長いこと探していた 1973 年に Queen Bee Records に録音した曲です。
Linda & Paul(!)の作品、Monkberry Moon Delight がそれ。

いやあ、そんなキチョーなテイクが 「たった」 150エンで手に入るとは!
世が世なら、 それたった一曲のためにアルバム一枚、泣く泣く買わなきゃいけない、なんてと
こなんですが、そこは嬉しい iTunes ⋯

ま、そのかわり、 ホームページでの扱いにはちと困るとこなんですけどね。
いつもならアルバムの曲を全部リストアップして、そこに収録すんですが、 こうゆうダウンロードものは別個に項目でも作るべきなのかな? ん〜悩む⋯

さて、その Monkberry Moon Delight、 期待どおり、ってとこでしょか?
なんたって、 マッカートニィ君の曲ですから、 ちょっと 「ヘン」 なことは 「ヘン」 なんですが「ヘン」にかけちゃあ、 歌ってる本人がいっちゃん 「ヘン」 なんで、あんまりそこらは目立たないかも?

ザンネンながら、この吹き込みに関しては元から資料が無いようで、 パックなど、詳しいことはさっぱ判りません。
もっとも、コイツ(あ!コイツ呼ばわり!)のパッキングが誰であろうと 「いつもの」 調子ですから、 あまり意味はない!てなもんかもしれませんけどね。

しかしまあ、今回はワタシが持ってないナンバーは二曲だけでしたが、 前にはこんなのリストアップされてませんでしたから、やはりときどきはチェックしてみないとダメですね。
一度くらい見て、 無いからと言ってハナからあきらめてると、 大事なもんを見逃してるかもしれませんねえ。

昨日はどうやら免れたようでしたが、今日はついに最高気温ですら零下、っちゅう「真冬日」となりました。
そういえば「真夏日」ってたしか気温が 30℃ を超えた日のことでしたっけか?だとすると、「真夏」と「真冬」の温度差は 30度、ってことになりますね。

もっとも弘前でも、いっちゃん暑かった日の最高気温と、逆にめっちゃ寒かった日の最高気温っての、40度近い開きがあるよな気がするなあ。
ま、それはともかく、夏冬の差が 30度だとすると、その中間=最高気温が 15℃ ってのが計算上では出てきます。ううう?最高気温が 15℃?それって「寒く」ね?
だいたい晴れてる日の最高と最低の気温の差が 10度くらいですから、それだと最低気温が 5℃!
もっとも、そんなタンジュンに中間とって 15℃ ってのがマチガってんだよね。加重平均ってヤツな!

う〜ん、やっぱ最高気温は 22℃くらいのときが「快適」なよな気がするなあ⋯

今日は青森行ったり、弘前に帰ってからも猫缶やら灯油やら買い回ってたもんで、やたらクルマに乗ってる時間が長い日でした⋯

permalink No.2091

Search Form