ぶるうそ辞典!

2002-11-15
予想じゃあ、朝には道路も真っ白、ってえハズ(?)だったんですが、そんなでもなかったですねえ。でもさすがに気温は低くって、こりゃまるで「冬」だわ。って実際のトコ、もう立冬を過ぎてるから冬っちゃあ冬なんですが。

★悪質な「在宅ワーク」業者とタタカってたEちゃん、なんとか「契約解除」にこぎつけたみたいです。おそらく HP で、そのヘンのいきさつを詳しく書いたページがアップされるコトになるんじゃないでしょか?
どーか、ヤツラの「誘い」に乗らないよーに皆さんも気をつけてください。
ネットでサーチしてみたら、大抵は、申し込んだり、問い合わせをした人が、作業をこなせる技量があるかチェックする、などと称して技能テストを受けさせ、スキル・アップのための教材を送ります、という名目で「きわめて高価」な( 40〜60万円!)セットが届き、当然、代金を請求されるワケです。
まず、ご自宅でヒマな時間に出来る効率の良い「お仕事」を斡旋します。ってのが「まるっと」ウソですからダマされないようにしてください。最後まで信じてチョー高価な教材の代金を支払い終わっても、そんな仕事はいっこも回してなんか来やしません。
だって、申し込ませるためのエサでしかないんですから。
業者はイミの無い「教材」をバカ高く売りつけるコトで稼いでいるんです。
困ったコトに「在宅ワーク」でサーチするとリスト上位はすべて「サクラ」、「やらせ」の嘘エピソードとかばっかです。これじゃ「あ、みんなやってんだあ」って思い込むのもムリないよねえ。
各プロバイダにしても、こんなのを放置しといてるセキニンっつーのは無いのかね?このままじゃ、まだまだダマされる人が出てきますよ。
カネそこそこ持ってて、でももっと欲しい!なんてえ欲の皮がツッパったのをダマすんならまだしも(ま、それだって犯罪にゃあ違いないけどさ)、いっしょーけんめい働いておカネ作りたい、ってゆー人たちを狙ってるのがハラ立つなあ。
ダマされちゃった時は、各地に「消費者センター」ってのがありますから、まず相談してみてください。泣き寝入りしないようにね!
ところで、もしバックレちゃうとどーなるか?そーなると、たぶん、その業者じゃなく、クレジット会社がアナタを追っかけてくるコトになるんだろねえ。クレジット会社はアナタからの入金をアテにして悪質業者に先払いしちゃってるワケだから、そりゃ必死でしょ。でもねえ、そんな悪質業者とヘーキで契約するよーなクレジット会社だって「社会的」なセキニンってものがあるよ。「善意の被害者」ヅラすんのはヤメろっつーの。とは言っても、そんなクレジット会社でも、フザケたコトに法的にはアナタより強いワケなんで、バックレるよりは「消費者センター」に相談して E ちゃんみたく、ちゃんと闘いましょ!
あ、そうそう、そろそろ、そんな在宅ワークのトラブルの相談はこちらへ!なんて別なダマシをし始めるもっと悪質な業者、なんてのも出てきそうだから、必ず「消費者センター」であるコトを確認してね!まず不安な時は電話帳で調べて「公的機関」に相談しましょ!

★Electric Guitar Museumの「そまさん」がメッチャ面白いコンテンツを考え出してくれました。それは「ぶるうそ辞典」!最初、MACさんの板に書き込んでたのですが、あまりに面白いんで独立したコンテンツ化することをススメたところ、メンドくさいからウチのサイトでやって、って。
よーがす、硫黄ガス。ほな不肖ワタクシめが一項を設けまして、なんとかいたしやしょう。
てなワケでして、「みんなで繕う ぶるうそ辞典」編纂作業に突入いたしました。皆様も良いアイデアがございましたら当掲示板にお寄せくださいませ。
編集のワタクシおよびヘンシューチョーの「そまっち」の審査を無事パスいたしましたならば、ミゴト採用、とあいなりますです、ハイ。
なお、採用されましても、謝礼の類はビタ一文ございませんのであしからず。
permalink No.210

Search Form