Mysterious pile up

Blog access is random ?


08-02-12 TUE.





なにやら SONY ERICSSON から WINDOWS MOBILE 搭載のスマートフォンが出るみたい⋯
ただし、この XPERIA っての、いまのとこ「海外向け」みたいなんですけどね。
機能的には DoCoMo に SoftBank、そしてEMobile にも対応可能(ただし、日本独自規格のauはダメみたい⋯)

どこのキャリアで出るかは判らないけど、最近の変化がハゲしい携帯業界で、日本に入ってくるのは早くても「来年か?」なんてことらしいですが、もうそのころにゃ、こんなの(こんなの?)なんの有り難みも無いモデルになっちゃってるかもしれませんえ。

ところで、この手の端末で、いつも疑問に思うのが、なんでみなスライドしてキーボードが出て来るデザインにしちゃうのか?ってこと。
WILLCOMも SoftBankも、この SONY ERICSSON もみんなそう!
ねえ、考えてみれば、横にずらすタイプだったら「必ず」本体とスライド部分が「重なっている」部分が必要なワケで、その部分の面積が「使えない」ワケです。
でなくても狭いキーボード・エリアにフル QWERTYを!っての無理があるでしょ⋯

なんで横方向に開く折りたたみにしないのかね〜?
そしたら、そのぶんボタンいっこっつのサイズにだって余裕ができていいと思うんだけどな。

さて、この Me & My Bluesですが、と言うよりはその前身の「ブルース日記」から、なのですが、最初は「ブルース日記」の記事の、自転車カンケーを独立させてスタートしたワタクシのもひとつのブログに、一昨年の秋に追い抜かれて以来、「常に」日々のアクセス数で負け続けておったものでしたが、なんと一昨日、どうしたことかトツゼン抜き返し(?)首位に躍り出たのでございました。

ま、その日の記事をその日に読みに来ていただいてるケースもあるでしょうが、たいていは前日の、はたまた二・三日「溜めて(?)」て読んでいただく場合が多そうですから、どの記事が原因なのか、あるいは、そんな内容なんぞにカンケーなく、ただ日曜にはヒマを持て余してた方が多かっただけなのかも不明ではございますが、ともかく、久々の勝利(?)ではございました。

なんたって「あっち」は自転車だけじゃなく、喰いもの系、特にケーキなどの「スイーツ」が多いですから、検索ワードを見てもそこら関連が並んでおります。
んなわけで、ずっと独走を許していたのですが、タマにやあ抜き返すこともあるんですねえ。
え?その後ですか?ぐふぶ、やっぱり「その日だけ」でこざいました⋯

いえ、昨日なんて、これまたナゾなんですが、その前の「ブルース日記」にまで抜かれて、三位に「後退」しちゃいましたよ。とほほ⋯

permalink No.2122

Search Form