OS X advances verification

Back to the Leopard ? Snow Leopard ?


08-02-15 FRI.





さて、一日経って、だいぶリカヴァリーが進みました。

とりあえずはすべて消滅していた全部のブラウザのブックマークを復元いたしましょ。
なんたってこの MacBook、純正装備の Safari だけじゃなく、Shiira、Opera & Firefox っつう多ブラウザ経営(なんでか、っつうと、こうするとログインしなおさずに同じサーバに別名義で入って行けるから!)なもんで、それぞれに登録し直さなきゃならず、ヒジョーにメンド臭い!

でもやらないと作業効率がめっちゃ悪いので、ブツブツ言いながらも復元してまいります。
なんて書くと、そりゃ炎難でしたねえ、なんて言われそうですが、なんだかどうも、パソコンが新品になって、それを手なずけてく最中みたいな妙な「こころ弾む」部分があるのはなんなんでしょうね?
いわば「まっさらな」状態で目の前に立ち現れたワケで、ぐふふ、ワシが「いちから」仕込んじゃる!てなある種の「征服感」みたいのがあるせいかもしれませ〜ん。

ところで、せっかく(?)一時的に Tiger に戻ってますから、そこでしか動かないソフトを楽しんでみました。
画像の特殊な加エソフトで、なかなかいい味を出してくれるのでもったいないんですが、まあ仕方ありませんね。

ホントは MacBook に Leopard をインストールする際、不要(?)になった Tiger を iBook G4 に移せたらイチバンいいんですが、そうは行かんのでしょうね。
なんたって for Intel になっちゃってますから⋯

ま、実際には、Leopard の「目立たないけど」いいとこが今更ながら判りましたよ。
日々の細かい作業で、あれ?Leopard じゃないと数値、出ないの?なんてのがザラです!
そっかあ、使ってるときはそんなに便利になったよな気はしなかったけど、無くなってみると なんだかもの凄〜い「退歩」って感じちゃいますねえ。

いえね、もう用意はしてるんですよ、Leopard を!
いつインストールしましょっかねえ?
も少しロシア的映像(?)を楽しんでからにしたいよな 気もするんですが、うん、確かに仕事の効率は「ちょっと」、いえ「かな〜り」落ちているかも⋯

permalink No.2125

Search Form