Poor taste

Renewal often falls too bad


08-02-29 FRI.





NEC の H/PC、Mobile Gear が mopera の PHS 事業からの「敗走」のせいで「ネット端末としては」役立たずとなってしまってからというもの、その穴を埋めるべく投入され、それなりに活躍してきたのが willcom の WS007SH es でした。
しかしウィルコムって、(ワタシにとっての)初代「京ポン」もそうでしたが、マジでネットに入ってってあっちこち駆けずり回っていると「いともカンタンに」バッテリー残量の警告が出てくる、っちゅうとこがあります。
ま、そんだけネット接続って「電気を喰う」んでしょうねえ。

買った当初はそれほど感じなかったのですが、なんだか最近、やたらとスグに音を上げるようになってきたなあ、てな実感がありました。WS007SH es も⋯
で、ちょっと前に市内の某電機で、なにやらウィルコムのキャンペーンをやってたよな?と思い出し、近くまで行くついでに覗いてみたのです。
そしたらまあ、ジャスト今日まで(?)新規はもちろん機種変更も特典つき!っちゅうことが判明いたしました。

ワタクシ、そのような偶然は「大事にする(?)」ことにいたしておりますので、バッテリーがへたり初めておる WS007SH es、泣く泣く(ウソ)取っ替えちゃうことにします!
⋯てなワケで上の画像となるのでございますが、旧機からデータを移し替えるとしょうか、と取りかかってみたら、なに?mini じゃなくmicro SD?
おいおい、なんだよそりゃあ⋯
それじゃいったん PC を介してやるっきゃないの?やれやれ。

てなことはともかく、ざっとなかをタンケンしてみましたが、良くなってるとこもあります。
⋯ま、前のほうがいい、ってとこもあるんですけどね。
まず、いっちゃんよくなったのは無線 LAN に対応したこと!
試しに探ってみたら、ちゃんとウチの AirMac も検出してくれてました。
もちろん、つないでみたらウィルコムとは思えないほど(シツレイ?)早いです!
ま、当たり前なんですけどね。
そのかわり、なんでかウィルコムに来るメールは「接続できません」の表示だけで、センターにメールがあります、ってえお知らせだけ。無線 LAN を切ると着信しますけどね。
ま、とりあえずどのポタンも少しだけおっきくなってるんで、ちょっとは扱い易くなってるよな気はします。

⋯あ、そのデザインは「最悪に限りなく近い」てなレヴェルですけど。
前のが三十代の営業マンあたりに受け入れられそなデザイン、とすると、今度のは五十代のトシヨリ管理職にウケそうってな感じで「めちゃめちゃ」ダサい!

permalink No.2139

Search Form