Wasted users

Personal data trafficking world !!


08-03-09 SUN.





Blues After Dark ってホームページは現在、インフォシークを使ってるんですが、 それって実はワタクシが選んだワケではなく、 ユーザには無断で、当時の LYCOS 系 Tripodってのが勝手にインフォシークに「あとは頼む!」と身売りしてしまったものです。
最初っからそうなると知ってたらゼッタイちゃうとこにしてたんだけどね。

ホームページが完成して 「ちゃんと」 登録もしたのに、 インフォシークじゃいくら検索しても出て来ないってのはバカげてるじゃん!
思えば、真っ先に検索で辿り着けたのって、 Yahoo! でも Google でも、もちろん infoseek でもなく、 この excite でした!
そんなワケで、 まるごとエクスポートされちまった以上、 いまさら他のとこに移るってのもメンド臭いので、 そのまま来てしまったのですが、 そのとき、 ついでに(?) ライコスで使っていたメールも一緒にインフォシークに移行して来たのでした。
ライコス時代には、 H/PC から送稿してあとでデスクトップでアップロード、 という手順ね。
ですから iBook G4 になってからは滅多に使うこともなくなってたんですよ。
ま、 いちおうライコス時代のメールの 「置き場」 でもあったワケですが、 そこ、 タマに入ってみると、あきれるくらいスパムメールが来ています。
ホントにハンパじゃない数!
以前、 Dion のアカウント持ってたときもヒドかった( from 外国!) けど、 いい勝負だね!
たぶん「ちょっとでも運営費のタシにしよう」ってんでユーザーのメールアドレス勝手に裏で売ってたんじゃねえの?
どれも国内の 「スパムメール」 ばっか⋯

インフォシークのメールは、 いちおう着信拒否の登録も出来るんだけど、 毎回送信元を変えて送ってくるに決まってるんだから、 そんなの 「なんの役にも立たんがな!」
百件まで登録可、 なんて言っても、 そんなのもうすでにイッパイだぜ。
もっと根本的な対策ってないもんですかねえ?
ま、さいわいそこは重要なメールが来ることはないアドレスですから、別にどうだっていいよなもんだけど、 それでもタマに開けてみると 「先日はどうも」 とか 「お尋ねの件について」てな 「いかにも」 なタイトルで、 アヤしい名前の人物から送られてきたメールが、 どっちゃり来てるってのがまあ、もっの凄〜い「世も末」感!

さて、それよりモンダイ(?) なのは、 実は現在の excite のメールなんですよねー。
ヘンにカッコつけたのはいいけど、 やたら重くなって開くだけで時間がかかっちゃう。
しかも使いづらい!
ま、もともと容量もあんまり無いので 「本気で」 使う気もしない、 どっちかってえとブログ開設時の認証その他専用、 てな扱いだからいいんですけどね⋯って、良くねえよ!

permalink No.2148

Search Form