Free mail ?

It's just a flea mail ! not free !


08-03-15 SAT.





このブログが「間借り」しているエキサイトでは、それなりに(?)ウェプ・メールもあって、以前はけっこう利用しておりました。

そう⋯「以前は」とことわったことでお判りのことと思いますが、現在ではそのエキサイトメールを、ほとんど「使わないようにして」おります。
最初のはメール画面もほとんどテキストのみで構成されたシンプルなもので、まあ愛想ナシと言えないこともない「単調なもの」でしたが、機能的には別にこれといった不満も(あ、容量に関してはヤフーやグーグルに比べるとめちゃめちゃ少ないけど、一般のフリー・メールとしちゃあ「そんなもんでしょ」ってとこかな?)なく、そこそこ使えてたものでした。

それをまあ、外部に委託するよな形でリニューアルしたらしいのですが、そのデータのエクスポートもウマく行かなきゃ、サーバの能力も足りない、てな実情だったのか、ユーザーにしてみれば「ログインできない」、「重い」、「送信済みメールと受信メールが一緒くたにされちやってる」、「受信メールがすぐに届かない」等々、まさにフリー・メールとしちゃあ「致命的」な障害が続発し、まったく「使えない」状態となってしまったのです。

いちおう、その画面だけは「やや」グラフィカルにはなってますが、動きが遅いため、命令をもう一度クリックすると「二重に要求されたので」とかなんとかぬかしけつかってストップしくさる!
おまけに以前はあった「着信通知」も無くなっちゃったもんで、「どれ、メール、どっかから来てないかな?」ってときどきメールチェックしに「来なきや」いけない!
さらに、ワタシは経験してないけど、送信したハズのメールが行ってなかったりもしてたようですから、こりゃもうフリーメールとしちゃカンゼンな「問題外」です。

そんなワケですから、しばらく覗きにも行ってなかったんですが、今日、ちょっと開いてみたら、れれれ?なんかエキサイトから来てるそう!
それ見たら⋯は?また元に戻す?それじゃあ、今回の騒ぎはいったいなんだったの?
さんざ、みんなに迷惑かけて、しかもエキサイトメールのユーザーもごっそり逃がして、「あそこは使えない」って評判を立てるためだけにやってたようなもんじゃん!
ま、いいです。あたしゃあ、前のにだって、なあんにも不満なんて(容量以外はね)無かったんですから!

ただし、どうせだったらヘンに省かず、まったく前と同じに戻してほしいなあ。
ちゃんと着信通知が来るように!
それってフリーメールとしちゃあ「必須」ですぜ⋯

permalink No.2154

Search Form