Spamming troubles

Target today is excite & exblog ?


08-03-16 SUN.




ふう⋯エキサイトにやっと入れたぜ!
ようするに http://www.exblog.jp/ で始まるページがどこもめちゃめちゃ重くなってたみたい。
もしかすっと「今日はエキサイトを攻めるぜ!」なんてゆうまた大量のスパムとかのせいでしょかねえ?
朝からずっとログインできなくて、とりあえず携帯からメール投稿っちゅう手を使って、とりあえず場所をカクホしといて、MacBook からもログインできるようになったら用意しといた内容を一気にアップしよう!ちゅうことになっておりました。

先日のエキサイトメールでの大混乱なんてのも、もしかすっと、その侵入しようっちゅう自動プログラムで秒でン千回、っちゅうパスワード次々ブチ込む「ヘタなテッポも」スタイルの攻撃受けてたせいだったりして⋯
なんたってエキサイトの場合、あてずっぽうのデタラメを次々入れるタイプとしたらラクな相手なんですよね。
パスワードは必ず小文字で記号は不可、数字はアタマには使えない、とかね。
大文字や * や % なんて記号でも試さなくていいんだから半分の時間で破れる!


この「細麺焼きそば(とんとん亭)」、やはり口に入れた瞬間、その「甘さ」にギョ!っとするんだけど、食べてるうちに気にならなくなり(あ、他のかたはどうか知りませんよ。最初の一口で「もうダメ!」ってひともいそうなくらい「本気で」甘いです。それも「詰めが甘い」とか「考えが甘い」なんていう「甘さ」じゃなく、ホントに「糖分で」甘いワケですから)少しするとまた食べに行こかな?なんて気になるんだからフシギ⋯

今日は板柳まで行くつもりで弘前を出て北上中、メールが入り、クライアントが急用で弘前と板柳の中間にある藤崎まで来ることになったとのことで、ジャスコで落ち合って、加工した画像を入れた USB メモリーを受け渡しておしまい!
となると藤崎からちょっと行けば北常盤の「とんとん亭」ですからねえ⋯時間もちょうど昼近いし!てなワケで行っちゃいました。
でも国道7号線はクルマの交通量がスゴいので、それと並行して走る田んぼの中の道を選びましょ。
そこだと、ほとんどクルマもいません⋯

そして焼きそばのあと、帰りはやや追い風になるので、7号線の歩道を(ったって、歩行者なんてひとりもいませんでしたが)辿ると、途中、物産販売所みたいのがあって、ちょっと覗いてみたら、彼岸だんごにちょうどいいよなのが売られてましたから買って帰りましょ。

permalink No.2155

Search Form