6th anniversary

Unbelievable ! six long years !


08-04-05 SAT.





本人がすっかり忘れておったのですが、いきなりキリ番ゲットの証拠写真がメールで届けられて、それを見ていたらこんどは、違うかたからお祝いのメールをいただいて、今日、四月五日は、Blues After Dark の開設日だったことを思い出しました!

そうそう、そうでした!どうも昨年が五周年だったもので、キリのいいとこで、次は十周年だな?なんて勝手に思い込んでおりましたが、六周年だって、たしかに開設記念日ではあるワケで、五周年のあとは十周年、なんてルールはどこにもありませ〜ん。
そりゃね、十周年の次の年や、干支の一回りに相当する十二年の次の年なんてのは、まあ、確かに見劣り(?)しそうだけど、十周年までは毎年、同じよに大事かも?
とゆうことで(?)めでたく六周年で〜す!ひゃっほ〜!!
⋯てなことはさておき、Blues After Dark、まだ続いてますねえ。
毎回言ってますが、ホント、こんな続くとは「本人が」イッチバン思ってなかったんじゃないでしょか。

特にここ最近は、世の中ブログやソーシャル・ネットワーク・サービスに流れ、ホームページなんて企業のものを除けば、どこも「低調」ですから。
しかもブルースなんてえ「ニッチな」趣味の、それもまたこともあろうにメインがアレですからねえ⋯そう! Screamin' Jay Hawkins !!普通ならとっくにツブレてるよね〜。

ま、逆に、ヘンに「公正に」とか「平等に」はたまた「客観的に」なんてココロガケず、ここはワシのホームページじゃあ!だからワシの好きなもんしかホメんし、嫌いなのは採り上げんのじゃあ〜モンクあっか〜!!てな「いさぎヨい(?)」姿勢に微したことで、飽きることなく維持できたのかもしれませんね。
なんの世界でも、そこで大多数が支持してるものが「常識」として支配してるようですが、そんなものに「汚染」されず、自分の好き嫌いで判断してほしいな。
「うん、これの良さはなかなか判らないかもしれないが、これが好きになったらキミも一人前だ!」なんてヌカすヤツがいるけど、うっせんじゃあボケえ!
どんだけブルースに貢献してようが、どんだけ重要なアルバムをいっぱい録音してようが、嫌いなもんは嫌い。そっちのほうが大事なんだぞ!イチニンマエもクソもあるかっ!
そんなチンケなもんにならんでよろしっ!
重要かどうかなんて「音楽史」の研究者に任せとけ!

ホント、好きなことばっか言ってますから、そりゃしょっちゅう物議も醸すんですね。
でもいいんです。そうやって「そう言えばそんなことを言ってたヤツがいたな⋯」って、みなさまのココロの片隅にでも「ひっかかって」くれるものがあったらそれでじゅ〜ぶん!

permalink No.2175

Search Form