Can you believe it ?

Innocent guidances


08-04-12 SAT.





ふつか続けて?になっちゃいますが、またまた「食べる」関係でございます。

ワタクシの(もとっから「おおいに偏向してる」)サイト Blues After Dark の派生ブログのひとつに Delicious delights があって、弘前周辺の(ちゅうても他の市のも含まれてるんですけどね)美味しいものを勝手に列挙したのがあるのですが、もちろんそこで言う「美味しいもの」とはワタクシ個人がイケる!とか思ったものを収容してあるワケで、みなさまが同じように感じるであろう、だなんて一切思っておりませ〜ん!

てなことはともかく、そこに先日の細麺やきそばを追加いたしました。
そこでも「ついでに」書いておきましたが「おそらくその好き嫌いはハッキリ分かれるとは思うのです。でも、やはり他では得られない強い個性として、その甘さを承知の上で行ってみよう、なんて勇気ある(?)かたには面白いスポットでしょう」⋯
ほらね、よくある無責任におススメするんじゃなく「こんなだけど、それでもよかったら」ちゅう紹介なのでございますよ。
(注;これは 2008 年春の時点での記載で、その後ブログ自体も組み直され、いまや北常盤「とんとん亭」の記載は、同店の休業から閉店、という流れを受けて削除されております。2023-11-27 記)
f
そこら「なんでもかんでもホメちゃう」自称グルメ・ガイドとは差別化(?)してる、ってワケ。
ああ、差別されてるワケね?って、こら〜! ま、それでもイイけどさ。がははははは

あ〜、ケッコ〜あるんですよ、ホメまくるグルメ・ガイドっての!
やっぱ「なんでもホメちゃう」と、逆に信用できないよね〜! ンなワケないじゃん!って。
大体さあ、お店の支持のされ方でも

誰が食べても「美味い!」っと言う店(モチロン滅多にない⋯)
たいていのひとが美味いゆう店(少数ながら実在する)
毀誉褒貶が半々。はっきり分かれる店(個性的、とも言う)
あまり評判よくないけど好きだってひともいる店(マニアック?)
ハナシのタネにすらならない存在感ナイ店(ってのもナンだけど)

てな具合にイロイロなんだけど、そこら区別せず向き不向きも考えず無理やりホメちゃうから、それ真に受けたひとからはクレーム来るし、他の店からもイヤミ言われる⋯

そんなワケですからワタクシの場合は自分の好き嫌いで選んでいる、っちゅうことをハッキリさせております。
そうすれば、コイツはあのラーメンをホメてたからオレとは好みがぜんぜんちゃう!って判りますからねえ。
もっともひとそれぞれ好みってもんがあって、それゆえ全人類が狂喜するよな美味、なんてもんは存在しないんだ、っちゅう当たり前のことすら理解できないアンポンタンにはなに言ってもムダでしょうけど!

permalink No.2182

Search Form