鰻!

2002-11-25
12/8が近づいてきますねえ!
皆様いろいろ練習にハゲんでおられるようで、どのような演出で行くか、など様々な秘策を練っておられるんでしょね。あと、複数をお持ちの方なら、どのギター持ってくかなあ?とか、バンドで出る場合なら、どの曲をやろうか?とか、そのヘン考えてる時って楽しいですよね。
何曲かやるんなら、この曲にはセミアコがいーけど、次のはレスポールなんだよな〜、なんてえゼータクな悩みをお持ちの方々、どうかギリギリまでお悩みくださいませ。なんだったら2本、いえいえ3本でも4本でも持てるだけ持ってく、なんてのも楽しそうですよ。みんながそうやって持って来たら「愛器フェア」になっちゃいますね。ワタシは一本っきゃ持って行きませんけど。

クルマで行くんなら、たとえHonda Beatでも一応(?)クルマのはしくれ、ギター3〜4本に SPACEBERGERベース、カシオ KT-530っつうキーボードまで積んでいけるんですがそんなコトしてるヒマは無いし、それにトーキョーなんぞにクルマで行ったひにゃあ、駐めるトコ探すんだってタイヘンだし、おまけに渋滞に巻き込まれたりしたら最悪っつーもんでございます。

先日、紀伊国屋で買った、杉浦日向子さんの蕎麦屋の文庫本、あれ見て都内の蕎麦屋の電話番号やら所番地、カンタンなルートの説明なんぞをケータイのメモリにつめ込んでるトコなんですが、はたして蕎麦屋なんぞに行ってるヒマがあるかどうですか。
キョーフの某地区楽器屋地雷原地帯に踏み込んで、SPACEBERGER のヘッドの弦押さえのビスを探してこにゃあならんし、もし「あれば」だけど、とめごろおさんの紛失しちまったウィルキンソン用のアームそのもの、も探したいなあ。と、あくまで今回は小物パーツのみに限定してるんですが。

そして、もひとつのシュミであるところの「レーサー」関係では、仏ミシュラン社製の高速走行用スリック・タイヤが酷使によってトレッド部分が磨耗しきってケブラーのベース部が顔を出して来ていますんでこれも調達せにゃならん。
でも、今のミシュラン・スリックって、サイド部分にヘンな色ついてんだよね?グリーンとかさあ。ま、それっきゃ無いようなんで仕方ないけど。
レーサーでもうひとつの消耗品、ハンドル・バーに巻く「バー・テープ」も探そ。こちらのタイヤにしてもバー・テープにしても、やはり、じかに目で見て選びたいですからね。色が絡んでくると。

いくらネットで取引が出来る時代になっても、微妙な色の具合なんて、ディスプレイ上じゃ判りませんよ。ウチの板「Board After Dark」の背景色を決めた時だって、ウチのディスプレイじゃカフェ・オ・レに見える色で選んだんですが、でもケータイ(SONY so210i)で見ると色が濃すぎるし、友人の液晶ので見たら少し薄く感じたし、とかなりバラついてるんですぜ。
それを言ったら印刷物のカタログだって一緒でしょね。さいわい(?)元々ハッキリした色が好きなんで、ま、当たらずといえども遠からず、の許容範囲内で済むコトが多いワタクシですが、たとえばクルマなどで多いメタリックのライム・グリーン(なんでこんな優柔不断な色が好きなの?みんな・・・って思うのはワタシだけか)やメタリックのペール・ブルーなんかじゃあ、印刷でもネットでもだいぶ誤差が大きいですよね。最後は自分の目で確かめないと。
で、もひとつ、ネットでも印刷物でも判らない大事なモノがあるんですよね。
ま、ギターの「音」もそうだけど、もっともっと大事なモノ。
それは「寿家」のウナギ!早く喰いてえ〜!
permalink No.220

Search Form