マイナー・チェンジ

2002-11-27
INDEXページの「LINKS」の配置を少し変えてみました。
これまではな〜んにも考えずにテキトーに並べていたんですが、思い切って「ワタシがアクセスする順位」にほぼ沿った配列にチェ〜ンジ!「ほぼ」ってのは、正確な記録に基づいてるワケじゃないからですが、タブンこんなもんでしょ。
トップはやはり MACさんの「ぶるうすまにあの巣」でしょ。
板だけじゃなく「一日一枚」や色々なコンテンツのソンザイがスゴいんですよ。
そして次が、りっきーさんの「寿家」ですが、逆にこちらの板に来てくださる回数で言ったら、こちらが1位マチガイなし!でございます。時々チャット状態になってますからね。
次がそまちゃんの「Electric Guitar Museum」でしょ。
このサイトは(つーより板ですが)目が離せません。時としてデンジャラスな本音トークは見てるだけでも面白いです。
エピちゃんの「 Epiphone’s Blues」はライコスの日記の一覧で発見して「おともだち」になったサイトで、ここんとこ忙しくてあまり更新できないみたいですが、お互い日記や掲示板をチェックしあってます。あ、それとエピちゃんは、アコーステイック系のブルースのひとです。

続いては「Marshland」、よっすぃ〜の代理カキコで出入りし始めましたが、本格化(?)するにはぶぅちゃん(当時19才と5ヶ月!うぷぷ)の登場を待たねばなりません。
りっきーさんのご紹介で遊びに来ていただいたぶぅちゃん(早いものでもうすぐ22才!ですね)は、たちまちアイドル(?)と化し、その日記「ぶぅさんの独り言コーナー」はワタクシの愛読書ならぬ愛読サイトの一角を占めております。
特に「友人M子」さんネタは絶好調!最新のブーツ・ネタも笑かしてくれます。
他にも猫にはウルチャいヌマタイガー氏がおられ、次の雪乃さんと一緒に、一時ウチの板をネコ板化してしまいそーでした!

その雪乃さんのホームページは、それこそ猫オン・パレードです。
この方は弘前の出身で、そのおススメだった「田澤食堂」は最近の「お気に入り」のひとつとなっています。
スカンク近野氏のサイト「BLUE SKUNK’S LAIR」は、板を時々見に行っています。
特にルイジアナ系の話題など、コアなものが多いですが、勉強になってます。

ROIKI さんの「 RADIOBLUE」は、たしか鹿児島あたりのライヴハウスのサイトから辿り着いた、と思います。かって弘前にも来てくれた金田クンとのつながりもあるようで、時々その動静を教えていただいています。
そして、新たにリンクを(勝手に!)設定したのが、厚木ファッツさんの「The Smokin’ Hammer Blues Band復活準備室」です。ご本人はお子さんがお生まれになったばかりで忙しいと思うんで、こちらからは連絡もせずに一方的にリンク張っちゃいました。
てなワケでホンのちょっぴりリニューアルした「 INDEX PAGE」ですが、ファッツさんのリンクが増えた以外、中身の変化はございません。「ぶるうそ辞典」いっしょーけんめー考えてるんですが、どーやら、ブルース用語(?)を先に持って来るとダメだ!ってのに気がつきました。日常でフと目にしたものから逆にブルースに強引に引っ張ってこないと、あのステキな「くだらなさ」は生まれないのよねん。もっとガンバりましょう。
permalink No.222

Search Form