Local road run

It's just like a time trip


08-05-29 THU.





とても小さなガラス玉に映り込む自分、空、世界、宇宙⋯

さて、今日は隣の藤崎まで行くのですが、右⋯それも少し斜め後方かな?って感じの強い風が⋯

でも、かえって涼しくていいかも。
まだこの季節だと、いくらなんでも脚を出してってカッコだと、ちょとクライアントとこには行きづらいものがあります。
遊びで走ってるぶんには、まあ涼しけりゃいい!ってカッコもできますが、やはり仕事となるとなかなかそうは行きませんね〜。

これが向こうも、「いやあ〜暑いねっ!」なんて言う時期になれば、そんなカッコでも違和感はなくなるのですが、さすがにまだ五月ですからねえ⋯
とゆうワケで、横風の中を走るときって、あまりスピードを出すと突風を受けたときに危ないのでトバせないんですけど、けっこう涼しくて好きですよ。

北常盤の駅前の商店街ではところどころに趣きのある建物が残ってますね。
かってはなにか商売でもしておられたのでしょうか?とゆう「明らかに住宅ではない」二重窓の構造が魅力的。⋯っておいおい、藤崎に用事じゃなかったんかい!言われそうですね。
は〜い、その通りで〜す!ちゃんと(?)藤崎で用事を済ませたあたり、ちょうど昼近くなって、しかも「昼どき」で混み始める前ってゆう、ちょうど(?)いい頃合いでしたから、ほんのちょっと先の北常盤「とんとん亭」で細麺の焼そばを!ってなるのは「と〜ぜん」でございます。

その「とんとん亭」ではもはや、配達を専門に担当しておられるらしい旦那さん(?)にまで「毎度!」と言われるよになっちゃいました。
え〜と、まだ四回目なんですけどね⋯やはり、弘前っから ROCK 4400 と R700 で二回っつも来てる「モノズキ」ってことで特に記憶に残るんでしょうか。

帰りは田舎館(いなかだて)経由ですが、やはり、そっちに向かうと、右前方からの強い向かい風すねえ。
あんまりスピード出さなくても風のおかげで涼しい!夏は(ってまだ一般には「夏じゃない」んでしょうけど)向かい風が涼しくて好き。

permalink No.2229

Search Form