Cat or Dog ?

No!!! I like Cat and Dog !


08-06-03 TUE.





世の中には、なんでもかんでも分類したがるヤツっていますよねえ。

ワタクシ、あちらの画像メインのブログでは「街で遭遇した猫」の画像をアップしておるのですが、そうすっと「やっぱ猫だよね〜!犬なんて⋯」てな方が寄ってくるのでございます。
あのねえ、街なかで遭遇する猫ってのは一部の例外を除き、みんな単独で徘徊してるでしょ?
犬の放し飼いは禁じられておりますから、遭遇する犬は「必ず」その傍らには「飼い主」がおられるワケでございます。
猫なら撮らせてくれる猫(ホントです)を撮ること出来ますけど、飼い主に引き回されてる(飼い主を引き回してる?)犬を「飼い主にことわりなく」撮影するワケにはいきませんねん。
犬の画像が無いのはそうゆう理由からであって「犬派じゃなく猫派だから」では「ない」のだ!

そうねえ、もしも飼える環境にあったらボーダー・コリーと暮らしますよ。
なんたっていっちゃん好きな犬種ですからねえ。
ただし、ワタクシ思うに、ボーダー・コリーってのは犬界きってのパッパラパー(?)で、楽しいこと大好き、走り回るの大好き、感情表現たっぷり、っちゅうほとんど「バカ」に近いとこあって、だからこそボーダー・コリーが好きなんですが、ハンブン牧場みたいな広〜い敷地内で放し飼い状態ってんじゃなきゃかわいそうですからねえ。
そう。ワタクシ、犬派・猫派、てなくくりで理解したつもりのニンゲンっていっちゃん愚劣だ、思ってますよ。

犬か猫か?じゃなく、ヤな感じの犬よりかわいい猫が好きだし、敵意むき出しの猫より遊ぼ〜!と寄ってくる犬が好き。そう。種の問題じゃないんだよ。こちらとの関係性なんだよな。

ところで「わたし猫派です」ゆってるのに猫に触れないってのがいて、そうすっと決まって「猫、好きなんだけどアレルギーで触れないんです」と⋯
いいですか?ワタクシが見たところ、ホント〜は猫に触れないの、アレルギーなんかじゃなく、嫌いなせいじゃないの?思ってますよ。
猫派に見られたいけど、かといって抱っこさせてあげる、なんて言われたらイヤだからアレルギーだ、ちゅうことにしとこう⋯ちゅうね。

もっちろん、それってゼッタイそうだ!と言い切れるもんじゃないでしょうけど、ワタクシが過去に遭遇した猫アレルギーを自称するかたがたって、ヒッジョ〜に疑わしいケースが⋯

permalink No.2234

Search Form