iPhone 3G in Japan

Softbank the supplier


08-06-10 TUE.





うっわぁ驚いた!
iPhone が 7 月 11 日から日本でも販売を開始するんですってよ!

SOFTBANK の HP でも「年内に〜」なんて表現だったから、まだまだ先のことなんだろうな、思ってましたよ。それがまさかこんなに早く販売できるようになるとは! なんとほぼ一ヶ月後ですよ??

これでまたソフトバンクの契約者数が増えて、ケッキョクは契約者が流出してドコモのひとり負け、になっちゃうんでしょうか⋯
もっとも、ドコモも iPhone をあきらめちゃいない、ってハナシもあるらしいんで意外と「とんでも」な事態の展開、てな可能性も無いワケじゃない(?)と⋯

え、ワタシっすか?
そうねえ、ドコモでも取り扱う、ってんならともかく、そのためだけにキャリアを変えるってのは周辺の整理が煩雑すぎるんざます。
なんたってドコモ系のモペラのメールを公式メールとして身分証明されてますからねえ。
それ考えるとメンド臭すぎる⋯

あ、もっちろん iPhone には興味ありますよ。
あるいはパソコンでの作業も代行できる部分もあるかもしれない⋯
でもケッキョクはラップ・トップの大画面で HTML タグや JavaScript を打ち込んだり修正したり、っちゅう広いエリアで画面サイズを必要とする作業には適合しないんじゃないかな。

そこらは原始的(?)スマートフォンである willcom で「無いよりはマシだけど」っちゅう限界も味わってますからねえ。
確かにいろんなアプリで遊べる、っちゅう用途ではいいんでしょうけど、ワタクシ、そうゆう用途にはほとんど興味ありませんねん。

な〜んてこと言ってますけど「ある日トツゼン」本日からワタクシ⋯なんて言い出しそう。
(っちゅうこと書いた日から七年後、まずは iPodtouch に始まりついには iPhone SE II になってしまいました。そして「もうとっくに」willcom は「消え」ております⋯ DEC. 2023 記)

permalink No.2241

Search Form