How about the Firefox ?

No one can replace the SAFARI


08-06-25 WED.





エキサイトのブログについては、長所や短所、その改造の容易性であるとか運営上のノウハウなどが(ワタクシの場合は、ね)どタップリと蓄積されておるので、ブログを始めたい、というクライアントに対しては真っ先に案内しているせいもあって、その管理を任されると、何度もログインとログアウトを繰り返さなければいけませ〜ん。
まあ、ふだんは更新が同時に重なる、なんてことは滅多にないのですが、タマにエキサイトが要らん改悪をしくさって、邪魔な表示を割り込ませたりすんのを「片っ端から」葬ってゆくために二十を超えるブログに ID. とパスワードを入れ直してブログ設定を「戻してく」羽目になるんだよな。

となると、ブラウザーも Safari だけじゃなく、多けりゃ多いほどいい、ちゅうことで使えそなの次から次と突っ込んでおりました。
その中に Firefox も含まれてましたが、RSS 周辺が、てな「売り(?)」がワタクシには「なんの意味もない」ため画像の表示にしても優れてはいないとこ、それよりは JavaScript が Firefox でだけ無視されることがある、ってほうが「どマイナス」ポイントになるんだよね。

まあ、みなさまそれぞれ長所を言い立てるんですが、それがどうもワタクシには「キョ〜ミない」部分にチカラ入れられたりしてると、ちぇっ!そのぶん場所とって、要らん機能ばっか取り揃えくさってる!とバカにし始めるのでございますよ。

はい、Firefox ってモロ「それ」だな。

画像で感心したのは Opera でしたねえ。条件にもよるんだけど、時として Safari 以上に美しいヴィジュアルを描き出してくれるんですよ。
ただ⋯ところどころ「やたら使いにくいとこ」があって寵愛を受けるまではいきませんでしたっけ。

ところで、まったく期待してなかった割に健闘してたの国産のシイラってヤツですね。
特に画像などのグラフィックが Safari なみのクオリティでなかなか美しい!まあ、Safari 以上の美しさを見せてくれる Opera には敵いませんが⋯
唯一、シイラの問題点は「不安定さ」。
しょっちゅうじゃないんだけどトツゼン消滅したりすんだよな〜。

つまり MacBook のスクリーンからそのとき表示してた内容ばかりかシイラの存在そのもが一瞬で搔き消えるんですわ!ドラマチックですねえ⋯なんでカンド〜してる場合じゃないですよ、ホント!

permalink No.2255

Search Form