Apple town Itayanagi

Little town's dishonorable taste


08-06-26 THU.





もしかすると局所的に大雨になるかも?なんて予報が出てましたけど、いい天気のままでしたね。

気温はかなり上がって「もろ」夏日、でも北からのいい風が吹いて、それが気持ちよかったな。
ということで、向かい風で「涼み(?)ながら」行ける方向っちゅうと板柳でしょうねえ。
用事は藤崎までブツを届けるだけなので、そっからまっすぐ北上して行けばいい。
⋯ハズなんですが、ワタシがおとなしく主要道を選んで走ってくワケありません。まずは平川の右岸に出て、少し下流に向かったとこからリンゴ園のなかの道に入り、岩木川を左に見ながら進む⋯
途中で右にはいって国道も超えてまたリンゴ園のなかのルートで板柳に侵入ってルートですね。

ただ、時間的にはジャスト昼!ってあたりに着いたのでどこも満席状態ですねえ。

ほな!と、小松原でパンを買って、近くのプロムナードにある四阿でランチといたしましょ。
さすがリンゴをプッシュしてる板柳、排水溝(?)のフタの金属プレートにまでリンゴのマークが⋯

このプロムナードがあるのは完全に街なかなんですが、街自体が静かで、ささやかな水路に沿った「親水公園」みたいなってますから、明るい陽射しのなか、でも四阿のなかは日陰になってるし、涼しい風が通り抜けて行く、ってコンデションで、なかなかいい感じ。
あ、そうそう、小松原のお向かいのキッチンの「オムライス」も美味しいらしい、っちゅう情報もありましたんで、次回は試してみなくちゃね。

この板柳ってとこ、小松原のパンや栄楽飯店、それにそのオムライスもイケるようなら、かなり美味しいとこが揃ってるってことになりそうです。

あ⋯こんなこと言っちゃナンですが、もっちろん(?)ナニな店、ってのもあって「地域限定掲示板」ではその店のこと投稿すると「ものすごく」場が「荒れる」のでその店については「言及禁止」となっておりましたっけ。

私はそんなこと知らずに行ってみましたが、まさにナニでしたよ。
もっちろんここに検索でたどり着かれ、罵詈雑言の「地獄」と化すのはイヤですから、一切ヒントになるよなことは書きません。
親しいかたがたにはもう充分に周知徹底しておりますので、なにもここらに住んでおらず「不幸にも」その店に入ってしまうてな悲劇はあまり起こることない方々にまで触れ回るのも「よけいなこと」でしょうし!

permalink No.2256

Search Form