Similar looks...

But it's only a nasty joke !


08-06-28 SAT.





え〜実は、なんて言うほどのことでもないんですが、ワタクシのホームページ、Blues After Dark のコンテンツである「ラーメンなど」のページに、北常盤の「とんとん亭」と板柳の「栄楽飯店」のそれぞれ細麺を使った「焼そば」を画像つきで追加しちゃいました。
あ、キャベツを一切使わない焼そばの尾上・大十食堂↑もね⋯と歯切れが悪い「⋯」つきな表現なのはナゼか?っちゅうと、確かにねえ豚肉とタマネギのみって点では「条件のひとつは満たしてはおる」のですが、黒石のあの焼きそばに比べちゃうと(あ、なまじ同じよな構成だから比べられちゃった、ってとこは不幸でしたが)カンジンの「味」が「おっそろしく」劣っている⋯いや、そう言っちゃいけませんね。うん、ワタクシには「まったく好きになれない方向の味」だったのでございますよ。
けっこうココの焼きそばを「わざわざ」食べに行くかたもいるようですから、また違う味覚の基準では大いに評価できる部分があるのでしょう。なははははは⋯

このところ、焼そばの追加が多いですねえ。こりゃ、そのうち青森の後藤と鈴木、さらに、現在は兼平の焼そばしか収容されていない浪岡焼そば(?)のとこにも、マルミ食堂の薄いタマゴ焼きでフタされちゃってる面白い焼そばも載せちゃいましょかね。

で⋯「例の」はどうした?なんて言われそうだなあ。
そう、黒石名物なんてことになっちゃってる「つゆ焼そば」ですねえ。

ま、最初の出遭い(←ワザとこの漢字を使ってます!災難みたいなもんだったんで!)が良くなかったせいか、ワタシにはあれって「 B 級グルメ」なんて言うよりは、もろ「ジャンク・フード」あるいは「悪い冗談」としか思えないんですよね。

ま、もしかすっと、本家、と言われるMで食べたらコロっと考えも変わるのかもしれませんが、どうも今のとこ、試してみたい、っちゅう気にもなりません。

そりゃね、ワタクシ麺類は異常なくらい「好きです」。でもねえ、なんでもいい、ってワケじゃあないよ⋯

いつもは昼までに売り切れてしまうことが多い佐藤餅店の「おいなりさん」なんですが、今日はどうしたことか(?)、午後になって前を通りかかった際に覗いてみたら、まだ最後のひとバック、五個入りが残っておりました!

もっちろん(?)買わないワケがございませんねえ。
そしたら、最後だったというせいもあるのか、安くしていただきました!50 円も!
ぐふ小ふ〜なんたってもう三回目からは「毎度さま」なんて言われちゃうくらい「覚られえやすい」存在らしいですからねえ。
あ、そのかわり、まったく悪いことは出来ないんですが、そのかわりこうゆう「いいこと」がタマにはあるんです。

もっとも、覚えられやすい、ってことは二回目ですでに「初めて来ました」てなフリが通用しないんですよね一。がははは〜!ってなんでそんなフリせなあかんの?言われそうだな。

permalink No.2258

Search Form