It's cats cats cats world !

Rise and fall of dynasties


08-07-01 TUE.





今日は珍しく(?)家の裏のほうから食客猫、マロの声がしたので、窓を開けて呼んでみたら、裏の駐車場との境になっているブロック積みの塀づたいに現れました。
しきりにこちらの室内を覗き込んでましたから、おいで!と言ってみましたが、なんたって重度の閉所恐怖症のマロのこと、入ってくるワケないよね〜。
そこでマロのことは放っといてまたパソコンに向かって仕事してましたが、あ、そうだ!と思い出してもいちど外を見に行ったら⋯
あれれ?かなり濃い色の茶トラが目をまん丸にしてるけど、キミだれ?
見慣れない猫がマロに変わって塀の上で室内を覗いてるじゃないの!

相手は猫ですから、どっから来たの?とか尋いてもムダだしねえ。
でも、ウチの「表」のほうじゃ、これまでに見かけたことない猫だな⋯
その「表」の世界じゃあ例のブタ猫(あ、どうやら最近ご近所さんのお宅に不法侵入してた現場を発見され、住人に思いっきり「蹴り」を食らったらしく、それ以来めっちゃ威光に翳りがさしてボスの座から転落したみたい、っちゅうウワサもありますが)やら、じっさいにはコイツがホントのボスじゃないか、ちゅう「もっと落ち着いた大物感がある」強そうな白っぽいおっきな猫など、まあ大体の顔ぶれは知ってたつもりでしたが、一方の「裏」の世界には違う猫がいるんですねえ⋯

さて、その新顔ですが、ともかく好奇心イッパイでこっちみてますが、見たところ、あんまり強そうじゃありません。
と言っても食が細く、と〜ぜんカラダも細いマロよりは強そう。
他の猫たちは「出せばいくらでも食べる」っちゅう、それこそ「喰えるときには喰っとけ!」てな処世術(?)をお持ちのようで、したがってみなさん「いささか」コロ!っとした体型をしておられるのですが、ひとりマロだけはスリムなモデル体型(?)のまま⋯

ところでウチからはちょっと離れたとこに「野良猫スポット(?)」があり、いつも数匹が織ったものでしたが、最近その常連(?)の半分以上が消えてますねえ。
付近の住民からの「エサやるな!」って板書があったりしたから実力で追い払われたのかも⋯

そこ通るだけのひとは「可愛い〜」だけで済むんですけどねえ⋯

permalink No.2261

Search Form