Official data = 33.6℃

There's heatwave in the city


08-07-06 SUN.





おめでと〜ございます!気温 35℃ トッパしましたねえ!

ってち〜っとも目出度くなんかない!っちゅ〜の!
いやもう、すんごい暑さでしたねえ。もろに「真夏」です。昨日も暑かったけど、今日はもう、その上を行ってます。
部屋でじっとしてても汗が額からアゴにかけて流れてくんですから。
気象庁の公式気温データでは 33.6℃ ってなってるけど「ンなワケない!」
市街のデジタル温度表示では 35.0℃ ちょい超えな数値ばっか!
公式値は岩木川近い郊外寄りの地点だからねえ。

それでも陽が落ちてからは「少しっつ」気温も下がり、吹き抜けてくように開けといた窓から入ってくる風も「あ⋯冷たい?」と錯覚するほどになりましたっけ。
たぶんこれって周囲にコンクリート造の建造物だらけだと余熱でなかなか冷めないんでしょうねえ。
ここらはまだまだ木造の建造物が多いからいいのかも⋯

と言いつつ、夜はセッションでございました。
ライヴハウスでは冷房をかけてるんですが、ステージ上はやはり照明からの輻射熱(?)があって「炙られてる」暑さがあります。

ただセッションには初めて見るかたがきてくれたりでなかなか楽しめましたよ。
最初のころは人数がまだ揃わず、チャンス!とばかりドラムもやってます。その後ドラマーが登場したのでそんときはキーボードで遊んでおりました。やはりいろんなパートやるほうが面白いな⋯

でもセッションのあと、またまたベーサーMと板どんとラーメンや焼きそばの情報交換ですねえ。
これが楽しみで来てる部分も大きいんですよ、実は!
ただ、おススメ情報とかはブログで展開できるんですが⋯ホントにオモシロいのは「あそこはヒドい」なんてゆうネガティヴ情報のほうなんですよね。

そっちはさすがにヤバ過ぎて、匿名やらイニシャルで、てなことでも「キケンが危ない」レヴェルですからねえ。
いちど「そうゆうデンジャラスな情報専門の情報交換スレッド」作ろうか?なんて思いましたが、その投稿者の身許が割れなくても、開設者がダレだったのか、は必ずバレますからねえ。
あ、一度は実験的にフザケたブログを作ったんでした。
食べログに対抗して「駄べログ」っていうの。もっちろんダメ度の点数つきさ!
そこでは架空の投稿者からの投書を紹介する、って体裁にしてたワケ。

面白かったけど、駄目ネタってそんな多くないからネタ切れになっちゃったな⋯

permalink No.2266

Search Form