Words "C-POINT" search

After the Event ...


08-07-09 WED.




なんだかパ!っとしない天気ですねえ⋯ってだけじゃなく、なにが原因なのか判らないのですが、今日もまた遠景がどんどん霞んでいく現象が出てまして、もう久渡寺の山ですら「消えかかって」ましたっけ。

そんな午後、例によって仕上げたページのデザインを送り、クライアント側ではそれを製造担当者と販売担当者が見てチェックして返してくる、ちゅうルーティンなのですが、大企業じゃないので、急な訪問者が来たり、なにか現場でトラブってたりすると、なかなか返事が来ないんですよね。
おそらくそれじゃないか、思うのですが「ちょっと待っててください」ちゅう返信のあと反応がなく(あとで知ったのですが、製造工程にパートで入ってたかたが急に具合が悪くなり、救急車の手配やら欠員が出て止まっちゃうラインを復旧させるのに以前パートで入ってたかたに連絡したり⋯ちゅうことで大混乱だったそうです)しばら〜く待機することになっちゃいました。

そのヒマ潰しっちゅうワケじゃないですが、フと思いついて先日の C-POINT の周知度(?)が知りたくなって検索をかけております。


最初はここらへんの人しか知らんじゃろな、思ったのですが、検索でヒットしたのは青森県内(の西側の市町村)や秋田県沿岸部の秋田市以北のかたのブログなどで「行ってみた」とゆうのがアップされてるのが多かったのは予想どおりでしたが、それ以外に「実際 C-POINT にクラフト作家として参加された方々」のブログやホームページでケッコウ言及されてましたねえ。

そんな数々のブログを見てったら、かなり多くのかたが「暑い!暑すぎて、とてもユックリ見てられなかった」書いておられますよ。
いやあ、ホントに暑かったんですわ。
空はキレイに晴れ上がり、天頂からは夏至直後のほぼ垂直な陽射しがジリジリと焙ってくるんですから!こっちは昨年もそうでしたから「たぶんそんなこったろう」とモロ夏向きのスタイルで行ったのが正解でしたね。
ÆON のプライヴェート・ブランドらしい汗で濡れて色が変わることがない明るいグレーのポリエステル(?)かなんかのTシャツに、下はこれまた合繊のハーフパンツですからまだラクでしたが、チノパンに上はポロ、なんてキメた紳士(?)など、さぞや暑かったことでございましょう。

会場にはひとつ大きな会館があって、そこのピロティゆうのか日陰で涼んでる(ちゅうか、どっちかゆうと「放心してる」?)ってかたがたの画像がけっこう見られましたよ。
海沿いの海抜 2~3m 地帯ですからねえ⋯しかもまったくその公園には陽射しを遮る樹木ってのが無いですから!

permalink No.2269

Search Form