Telephone calls

Hyper rush for the orders


08-07-13 SUN.





梅雨の晴れ間、まるで雨が充分に洗ってくれたような、とても澄んだ青い空に、ところどころの白い雲⋯

今日はせいぜい 28℃くらいだったでしょうか?
カラっとしているぶん、とてもキモチのいい暑さ(?)でした。こんな日には、あの北常盤の「とんとん亭」の細麺焼そばを食べに行きましょ。
これがもう、30℃を軽く超えちゃうよな真夏日だと、たとえ焼そばとはいえ、「熱い」喰いもんはちと⋯てな気分になっちゃいますからね。

さて、とんとん亭に着いたけど、もう開いてるハズの時間でしたが、まだ暖簾がガラス戸の内側に⋯
あらら?お店の定休日は月曜日だよな?急なお休み?
でも、なかからは電話に応対する声に、なんか炒めているよな音も匂いまでしてきてるぞ?
どないしょ?と店の前で迷ってたら、ちょうど配達に出るおとうさんが出てきて「どうぞ!」と言ってくれました。
なんでだか知らないんだけど、普段じゃありえないくらい出前の注文が殺到(!)し、それこなすのに必死で暖簾だしてるヒマもなかったんだそう⋯
いやもう見てると、必死でオーダーをこなしてるそばからまた電話がきて、それも出前の注文!
お店のかたも驚いてましたよ。こんなに注文がくるの珍しい、って⋯

もしかすっと高校野球の地区大会が本格的に始まったんで、みんなそれ見に言ってたから昼食の用意してなくて出前とることにしよう!⋯な〜んてね。
あ、ワタシはプロのでも高校生のでも「野球」ってのにあんまりキョ〜ミ無いんですよ。
強いて言えばジャイアンツさえ負ければそれでいい!みたいな(?)
そうですねえ、興味ある(つまりテレビで見るって意味でね)スポーツっちゅうとラグビーとアメリカン・フットボール、そしてアメリカス・カップのヨットでのコンペテイション、もっちろん TOUR DE FRANCE もね。


明日からはまた梅雨が戻ってくるかも、だって⋯
束の間の Biker's Heaven ってやつだったのか?
でも週末に晴れてくれただけでも良かったよ。なんかそのリズムがハズレると、週末ごとに雨!となったら「最悪っ!」ってヤツになっちゃう。

へ? ココロガケ? おいおい、それ言うたらワタシの休みにゃ地震カミナリ暴風雨ですがな!

permalink No.2273

Search Form