Intentionally miss lead

Dark side of net business


08-07-14 MON.





つい先日、このプログの表示をチェックするために少しスキン(つまり、他社でいうとこの「テンプレート」ってヤッですね。プログのデザインのこと)に手を入れたら、なんでかネーム・プレートに付随してるらしいアクセス解析機能が変になったらしく、二・三日の間、アクセスが「ゼロ」ってことになってました。

ゼロぉ? んなワケないやろ! だってワシ、まいんち更新しに入って来てるんやから、それだけでも最低アクセス 1 にならなあかんやん!
てなワケで、いそいでスキン改変したら「ちゃ〜んと」復旧いたしました。

もっとも、そんなこと言ってる割にはあんまりアクセス解析を活かしてはいないんですけどね。
それこそアクセス数を必死で稼がないと力ネにならない、アフィリエイトたらゆう「副業?」のためのプログやったら、どんな検索ワードで「おびき寄せ」られるかケンキューせないかんので、フルに活用してるんでしょね。

ワタシの場合は、それ見るのは、どんな「笑える」検索があるか?であって、そっかあ、こゆ単語を散らしとけばアクセスが増えるんやな?なんてことは、まったくアタマにございません。

ま、ニュースによれば、最近は企業のサイトに誘導するためのインチキ・プログが全更新の三分の一を占めているんだとか。
みんなが検索「しそうな」単語をともかくタップリ詰め込んだ、でも別に意味なんてない文章ばかりで構成してるらしいですねえ。アホや!

ところで、前に加入してみた弘前限定の mixi みたいなやつ、ちとモンダイが出てまいりました。
外部プログとして、ここを指定して、そうすると日記の更新履歴のとこにここが羅列されるハズなの
ですが、先日、フと気づいてみたら、なんじゃそりゃ?という PR ページが勝手に挟まってる!!
まるでワタシが、そんなサイトに誘導してるみたいじゃないか!というワケで、もちろんここを指定するのをヤメて、しばらく更新していない、ブルースマンの死亡告知をしてるプログにしちゃいました。

いえいえ、決して嫌がらせとかじゃありませんよ。ホントだってば!

permalink No.2274

Search Form