Smart phone ?

Is it the "Smart Phone" enough ?


08-07-16 WED.





市内の某ショッピング・モールの一角で、イー・モバイルによる中古バソコンのセールが行われてました。
なにやらイー・モバイルのプランとセットで「再生ノート・バソコンが 980 円!」ですとお?いやはや大胆な売り方ですねえ。

なんか判らんけど、ともかくネットやってみたいんだけど、パソコンって高いんでしょ?てなひとでも、このネダンだったらグラ!っと来るかも。

特にバソコンで画像やら映像の処理、編集、加工なんて「凝った」ことする気は「無い」、ようするにインターネットの末席に連なりたいだけ、てな目的だったらまあ充分、てなとこかも。
特にカメラ付きの携帯も持ってて、携帯メールにそれで撮った画像を一緒に送ることが出来る程度の知識があれば、まあ、だいたいのプログも開設できますしね。

そう。バソコンにデジカメから画像を取り込んで、それをアップロードなんてことしなくても、モブログ、なんて言われる携帯からの投稿機能を使えば、それで画像はアップ出来るし、それをパソコンから編集することで、かなりなことが出来ますから。

さて、見ようによっては極小バソコンと言えないこともない willcom WS 0115H es ですが、そのシャトル・リングみたいのがミョーに敏感過ぎて、しよっちゅう誤操作にされちゃうのにアタマに来て、その次のモデルに変更出来ないか確かめてもらったら、何ヶ月未満ではダメ、ってヤツにひっかかって、機種変更は出来ないんだそうでございます。
ありゃりゃ~、それじゃあ八月の末まではこれでガマンせえ、つちゅうこっちゃな?

ま、その過敏ダイアル以外は(デザインがダサい、ってのがちとアレだけど)さほどモンダイも無いので、そこだけ気をつけてればまあ、なんとかなるからいいんですけどね

ウィルコムの現ユーザー以外は興味を持たない、なんて言われてる端末揃いで、特にいまや世の中 iPhone 一色てなご時世に、なんでまた?と言われそうですが、次世代通信の国内事業者として、このウィルコムが au とともに認可を獲得してるからなんですよ。

このままも少し(「もすこし」じゃねえ、ってウワサもあるけど)ガマンしてたら新しい次世代通信に移行するときいいんじゃないか?なんてスケベ心があるからなのよねん。

ま、実際にゃあ、なんの特典も無い、なんてケースも考えられますけど。なはははは…

permalink No.2276

Search Form