East of Eden

Unknown SOBA noodle and more ?


08-07-18 FRI.





野辺地という町は同じ青森県にある、とはいえ、以前「ぷ」さんを横浜町(あ、もっちろん神奈川県の横浜には関係ない、青森県の北東部に北海道に向かって突き出したマサカリみたいな下北半島の、マサカリとしたらその柄(え)、陸奥湾側にある町)の菜の花畑の「菜の花祭り」を見せに連れてくのに通過したことはある、ってだけのところです。
確か国道四号線から野辺地の直前から県道 243 号線に入って野辺地港(?)そばを通過したような記憶があるだけ⋯

その野辺地で次の日曜にセッションがあるので行きませんか?ですと⋯
いわば「未知の街」であり続けておりますから、クルマにマウンテン・バイクを積んでって少しタンケンなんかしちゃうのも面白そうだな!

ぜんぶクルマだと、一方通行やら駐車禁止でかえって動きが制限されますが、ROCK 4400 だったら、一方通行も駐車禁止もカンケ〜なく好きなようにウロつけますからねえ。
もっちろん歩きだとさらに解像度はアップするのですが、そのかわり一定時間内にカヴァーできるエリアの広さでは限りがあります。

な〜んて妄想にふけっておりますが、それはあくまで急な「割り込み」で仕事が持ち込まれたりしなければ、なんですよね。
ヘタすっと弘前から離れられないかもしれませ〜ん。
そこら、なんたってクライアントの都合次第でございますので⋯

な〜んて書いてましたが、それからはるかにあとのことですが、あまりのクソ暑さに、どっか涼しいとこ!と探してたら、なんと野辺地が 16 ℃ も低くなる、っちゅう予報に釣られて鉄道で訪れております。
ホントにヤマセのせいか涼しかったですね。
斎藤海苔店が始めちゃった(?)蕎麦屋で食べて満足したし、思いっきりウロついてサイコ〜でしたよ。
なんせ気温 19℃ ですよ?弘前が 35℃ だ、っちゅうのに!


permalink No.2278

Search Form