Sunny days stroll

Tasting good around ITAYANAGI


08-07-21 MON.





昨日の野辺地セッション参加には行き帰りともに板どんのクルマに同乗させてもらったのですが、車中での会話で板柳の栄楽飯店の味が話題になりました⋯

と書けば、ワタクシの性格をご存知の方々からは「そ〜来ると思った!」言われそうですが、本日の昼は「その栄楽飯店」の焼きそばが⋯
ちゅうことで午後のアポまではちょっと時間もあるので cannondale R700 でブッ飛ばせば充分ヨユーで間に合う!と。

なんか今日はチョ〜シいいなあ!なんて思ってたら、帰り道で気づきました⋯
げげっ!板柳までやたら早く着いたのは追い風だったからじゃん!
そう⋯とゆうことは弘前へ向かうとモロ向かい風なのでございますよ。まあ時間的には余裕あったので向かい風のおかでで涼しくていいな!などと強がって⋯

さて、やはり栄楽飯店の焼きそばは町食堂の焼きそばよりも「中華料理」色が強いですね。なんか、かつての Xing-Poo の標榜する薬膳中華とも違う、ふた世代ほど前(?)の中華の正統的な味、って感じがいたします。
実際に同点の掲げてるメニューを見ても、中華系もあります、てなスタンスではなく、基本が中華料理って感じが強いですねえ。
そこら五目ラーメンや「うまにラーメン」なんてとこにもかなり出てるような気がしますね。
でも、そうゆう本格系の中華をこの程度のサイズの町でキープするのってケッコ〜大変なんじゃないのかな⋯

あ、そうそう、せっかく板柳まで行ってて、しかも時間的に小松原の焼きたてパンが並んでるころだ!
となれば当然(?)「ぷ」さんにお土産でクリーム・パンなどを買ってかないとね。
お店の前に行ったら「パンが出来ました」の掲示が出てたので四種類ほどゲット!

もっちろん「ぷ」さんひとりで四個食べるワケないので選んでもらった残りはワタクシのオヤツに⋯
え?サイショっからそのつもりだったんだろ?

なははははは〜(笑って誤魔化す)

permalink No.2281

Search Form